※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学2年生の息子が首が痛い。受診は整形外科で良いでしょうか?

受診は何科が良いと思いますか?💦
小学2年生の息子、昨日、急に首が痛いと言いだしました。

朝は元気に走り回っていたのに、お昼に突然「痛い〜」と言い出しました。
本人によるととくにぶつけたりは無いみたいです。
夜には「首はもう痛くないけどその上の頭が痛い」と言い出し、早めに寝ました。

今日は朝から「もう痛くない」と言っており、元気に走り回っています。
ただ、横を向く時に体ごと向いたりして、どこかかばってるような様子です。
天井のほうを見上げるのも出来ないと言ってます。

また、首を真っ直ぐするのを避けてるような、何となく少し傾いてるような状態です。

機嫌もよく食欲もあります。嘔吐や熱は無いです。

明日やっと平日になるので受診しようと思うのですが、何科が良いと思いますか?
整形外科でよいでしょうか?

アドバイスいただけると有り難いです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず整形ですかね🤔