※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんです。赤ちゃんは点滴が漏れやすいとかありますか?(・・;)…

4ヶ月の赤ちゃんです。

赤ちゃんは点滴が漏れやすいとかありますか?(・・;)
一日に二回漏れたりすることもあります。


毎回泣きかるくらい号泣してます、胃管もしてるんですが嘔吐がかなりあり胃管から注入してもほぼ全量吐くことがあるので脱水になってるみたいで点滴が必要みたいです。

同じよう方方似たような方いますか?

コメント

ののゆ

気管支炎で
次女が5ヶ月の時に入院しましたが
点滴漏れました!

  • ちびママ

    ちびママ


    結構な頻度で漏れたりしました?(・・;)

    小さいので漏れやすいとかあるのですかね?😭
    毎回可哀想で仕方ないです😢
    夜中も点滴のアラーム??で起きて時間関係なく差し替えもあるので。。

    • 2時間前
  • ののゆ

    ののゆ

    私が漏れに気づかずで
    看護師さんが見に来てくれたときに
    気づいたので…
    けど2回くらい点滴の針差し替えしてました!

    • 2時間前
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね😭
    よく閉塞とかにってアラームが鳴るんですよね💦
    夜中とか抜けても差し替えてました?

    • 1時間前
  • ののゆ

    ののゆ

    差し替えは日中にしてました!

    • 1時間前
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね💦

    夜中でも漏れたらすぐに差し替えて寝れなかったりで可哀想で(・・;)

    • 1時間前