※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してから自分だけ旧姓、子供たちは結婚の時のままのみよじで過ごさ…

離婚してから
自分だけ旧姓、子供たちは結婚の時のままのみよじで過ごされてる方いますか?

なにか不便ありますか?

コメント

🦖

ズレた回答かもですが、、

旦那の両親が離婚し、義母のみ旧姓に戻し、子どもたちの苗字は本人たちの希望でそのままでした。

旦那と結婚する時、義母に旧姓に戻してくれと言われました。
なので、私と旦那と同じタイミングで苗字が変わりました。
入籍前に言われバタバタしたのもありますし、ちょっと振り回された感じもありました💦

旦那は前から言われてたけど、苗字変えるのに乗り気じゃなくズルズルしてたのもあるんですが💧

• 🦖

🦖

旦那は母と苗字が違うことに困ったことはなさそうですが、入籍の時に旦那も私も面倒だなーと困りました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供は男3人なんですけど
    それでも色々と面倒なことになりますか?💦

保険証は、わたしは旧姓、子供たちはいまのみよじのままで新しく発行されますか💦

• 2時間前
  • 🦖

🦖

入籍する!って時に苗字変えてって言われなければ、正直何にも面倒じゃなかったです(笑)
    入籍前に苗字が変わると思ってなかったので、え?!となりました。。
    言い方悪いですが、振り回された感がありますね、、「もっと早く言ってくれよー」と💦

結婚で2人とも名義変更の手続きをしなきゃいけない+家庭裁判所行ったり書類何枚も書いたりしなきゃいけなくて、大変だなーと思いました。が、旦那は仕事で平日休めないので旦那の妹が代理人で家庭裁判所とかで手続きしてくれたので、助かりましたが💧

保険証も親子別姓でしたよ!

• 1時間前