※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家行くのがちょっと憂鬱な方❗️義理親と会う頻度、距離どのくらいで…

義実家行くのがちょっと憂鬱な方❗️

義理親と会う頻度、距離どのくらいですか?

ご自身、旦那さん、義理親などはそれぞれ会うペース納得してますか?
その頻度になった理由などありますか?

会った時の滞在時間、食事の有無、帰るタイミングどうしてますか?
旦那さんと揉めませんか?
義理親や旦那の甥っ子姪っ子にもっと会いたい〜的な事言われたらどうしますか?どう言い訳しますか?

コメント

はじめてのママリ

会う頻度は時と場合によりますが、3ヶ月に1回くらいです。
距離は車で1時間くらいです。

義両親はもっと会いたいみたいですが、旦那が義両親きらいなので、それでそのような頻度になってます😌

滞在時間は午後15〜16時着で行って、夕飯をご馳走になって、お風呂を旦那とこどもたちは入って21時くらいに帰ります🚗

もっと会いたいって言われたら、旦那が忙しいから無理って言ってます💭

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが義両親の事嫌いな事は、義両親分かってるんですか?
    仕方なく孫見せに行ってあげてるって所でしょうか😅
    数時間もいて不穏な空気流れませんか?

    ご自身は3か月に1回でホっとしてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってると思います😅

    子どもたちが、じいじの家が好き(お菓子やらたくさんもらえるから)なので行きたがっていくって感じですね🚗

    滞在中は義弟もいるし、みんなでワイワイしてます😊
    あからさまに旦那も、嫌ってる!とかではないので😳

    わたしも、義両親はいろいろあって好きではないんですが、行けばおもてなししてくれるし夕飯とお風呂をお任せできるから、月1でもありだな〜とか思います🤣

    それ以上はきついです😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

私も、義理両親はあまり好きではないのでそんなに頻繁に会ったりしないです🤣
ただ、うちの方の両親にはかなりの頻度で会うので、敬老の日や、父の日母の日などはなるべくするようにしてます!うちの両親が優先ではありますが、別日に会いに行ったり、ギフト渡しに行ったりしてます。
会いに行ってもおもてなしなど何もないので、1時間ぐらいですぐ帰ります😌
帰る時は私がそろそろ帰ろーかと旦那に言って帰る感じです!

  • ママリ

    ママリ

    実親には頻繁に会うから義理親にも一応会わせるようにしているって感じでしょうか?😆

    ご自宅と義実家の距離どのくらいですか?
    どのくらいのペースで会ってますか?

    私も実親には頻繁に会ってて。
    義理親は年2.3回で、旦那は本当はもっと会わせてたいと不満抱えてます。
    毎度揉めますが、私が引かないので回数も制限してます。
    嫌な嫁ですが、、、

    • 51秒前
はじめてのママリ🔰

車で10分の距離で、月1〜2です。
16時〜19時30分くらいの滞在です。夕食はいつもいただいてますが、本音は早く帰りたいです😇帰るタイミングは、旦那がだいたい同じ時間に「そろそろ…」と言って立つ感じです。

まだ喋れないんで会いたいとか言いませんが、また行こうね〜って流すかもしれません。あんまり頻繁に行かず、しきりに行きたがらないようにしたいです…