※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近妊娠が分かり、5月に出産予定です。4月に子供の幼稚園の入園式なの…

最近妊娠が分かり、5月に出産予定です。
4月に子供の幼稚園の入園式なのですが、臨月くらいなので、何を着ていけば良いか今から考えてました😂
手持ちのものでかなりゆったりした袖が七分丈のワンピースがあるのですが、色はネイビーで膝下の丈感です。臨月だと身体がパンパンでジャケットは羽織れないかもしれないのですが、、、ワンピースだけでも大丈夫でしょうか?
入園式だと明るい色が良いかと思いますが、ネイビーでも大丈夫ですかね?靴とバッグは薄いベージュにしようかと思います。

一応、マタニティ用のフォーマル服も探してみたのですが、1度しか着ないのでできれば買わないで済ませたいなぁという感じです💦

妊娠中の式典への出席経験がある方、何を着ていったか教えてください🙏

コメント

ナツ花

幼稚園の入園式、園によってはかなりカジュアルでも大丈夫ですよ(*•᎑•*)
逆に、めちゃくちゃ格式高いところもあるようです💦
1度確認しておくと安心かも(*•᎑•*)

少し違いますが、治療の関係で緩い服しかきれなかったとき、ネイビーワンピースに髪飾りをかなり派手目にして参列したことがあります(*•᎑•*)