※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

一歳児の頃、8時半起床23時就寝だったお子さんをお持ちの先輩ママさんい…

一歳児の頃、8時半起床23時就寝だったお子さんをお持ちの先輩ママさんいますか?お子さんは健康に成長していますか?
通院もしており生活リズムを整える努力はしたので、成長ホルモンなんたらや子どもが可哀想などという批判はもう聞き飽きたのでやめてください。前回質問してから心がぼろぼろなのでどうかお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんくらいでした〜😩
産まれてから本当に寝ない子で、1歳から保育園に通ってましたがそれでもやっぱり寝る時間は23時とかでしたね。
今でも変わらずです!

21時には就寝!みたいな美談はもう聞き飽きましたよね!
でも保育園の子達は割とみんなそんなもんで私は焦らなかったです😂
寝ないもんは仕方ない!と割り切ってます。

特に今のところ、健康に何があるとかはないです!

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😭
    正直世間のその風潮に参っていたので同じような方がいて救われました。
    寝る寝ないは個性の範疇なんですかね?😞お昼寝させないという強行手段をとってみましたが、日中眠そうだったのになぜか21時からレッドブル飲ませたみたいになります🪽
    娘も健康に育ってくれることを願います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦昼寝してないのになぜ寝ない?!ってなりますよねえ〜😂

近所のママ友もうちのリビングの電気ついてると、まだ子供達起きてるんですか?とかいちいちLINEしてきてうるせーなって思ったりすることもあります😂
    寝ないもんは仕方ないじゃん!と思って開き直り。(笑)
    産まれた時から本当に寝ない子だったのでノイローゼになるかと思いましたね。
    結果、私もこの方が良くて子供もこれがいいと思ってもう深く考えなくなりました💪
    悩まずに!!同士もいます!!(笑)

• 1時間前
  • ゆず

ゆず

朝も最低でも9時までには朝食が終わるように起こしてて、やれることはやったので、もう私も開き直りたいです🥲
    それは余計なお世話すぎますね💦世間の声で心がやられてる気がします😇
    私も正直問題ないならこのスケジュールで良いんですよ。ただ生活リズムを整えないと娘が可哀想という声を聞くと病みます😌同士がいて嬉しいです😭ありがとうございました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが
布団に連れて行っても寝ず
そんな日も多々ありましたが元気ですよー😂

保育園行って寝ない子もなくさんいますしね💦

成長ホルモンは22時からとか聞きます22時ってどうやってわかるんだって気持ちです 笑

友達でもっと凄い子いて1時いました😂笑

• ゆず

ゆず

21時に寝室に行っても暗闇でひとり遊びを始めます🥲主に私や夫の顔で遊んだりなので、親も寝れず...諦めて22時ごろまでリビングで3人で遊んでいたら、ママリで批判され😀
    成長ホルモンの話は被験者何人の実験なんですかね。白夜の国の子どもたちはどうなるんだろう、本当に根拠のある内容なのか、となぜか怒りの矛先が研究者に行ってました😂😂
    一時は流石に親が大変ですね😣

• 1時間前
ままりん

お昼寝しちゃうとそんな感じな長男でしたが、特に問題なく7歳です。
背が低いとか勉強で極度に遅れが出てるとかもないです。至って平均です。

• ゆず

ゆず

7歳でも健康と聞いて安心しました。娘も健康に育ってくれることを願います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は私がいないと寝ないし物音にも敏感だったので私がお風呂や家事など全部終わらせた23時に一緒に寝てましたよ。朝は8時とかに起きてましたね(笑)
健康です。元々痩せ型だったので今もそうですが特に問題なく成長してます。真面目に学校生活送ってて成績も褒められました。

• ゆず

ゆず

世間は子どもが産まれたら生活は子どもに合わせるのが親の努め!となっていますけど、親と似たようなリズムを最初から持っている子どももいますよね😀
    娘もそうなれることを願います。

• 1時間前