※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代半ばで大腸癌はよくありますか?週末に大腸カメラを受ける予定で心配です。4年前に異常なしでしたが、最近腹痛や下痢が続いています。前回異常がなくても、癌が発生する可能性はありますか?経験者の方、情報を教えてください。

30代半ばで大腸癌ってよくあるんですかね…?
週末に大腸カメラをするのですが心配すぎて吐きそうです🤢
ここ最近ずっと夕食後30分〜1時間くらいしたら腹痛と下痢でトイレに駆け込む生活をしてます。
四年前に初めて大腸カメラをした時は異常なしでした。
前回は問題なくても、この4年の間に癌が発生したという可能性ってあるのでしょうか?😭
もし似たような症状あった方やご存知の方、大腸カメラ受けた方がいたら教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が潰瘍性大腸炎です!ちょっと似てます、ひどい時は毎食後+急にトイレ駆け込んで下痢してました💦
血便出てますか?鮮血なら潰瘍性大腸炎あり得ると思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!急にトイレ駆け込んで下痢です!ただ血便は出ていません🤔
    でも潰瘍性大腸炎、調べてみたら確かに血便以外は自分と症状が似てます😳今週末の大腸カメラ、覚悟して挑もうと思います…🔥

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

不明熱と下血でクリニックを受診して大腸カメラをすすめられて大学病院で大腸カメラをしたら小さな腫瘍が見つかって取って調べたら悪性でした😇30の時です👀

潰瘍性大腸炎は聞きますが、大腸がんはまわりでは聞かないですね🤔

最近お腹の調子が悪いのですが、今月頭に大腸カメラをしていて赤くはなっていましたが特に異常なしでした🥹
個人的に腹部症状と急激な体重減少、下血、発熱がある場合はちょっと心配かなと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!不明熱と下血なるほど🤔体重は最近測ってないのでちょっと注意して見とかなければと思いました🤔💡
    そして大腸カメラおつかれさまでした!!異常なしでよかったです😭✨詳しく教えていただけて参考になりました。教えていただいた症状がないか改めて様子見ていこうと思います🧐

    • 9月23日
でぶにゃん

私もまさしく急にお腹いたくなり、下痢して痛すぎて吐いてました😢
血はほとんどでていなく、元々切れ痔だったので冬になるとたまに出血ありましたが鮮血でした!!
まさかのデカめな腫瘍2つもあり、腸閉塞になりかけてお腹壊してたみたいです。
ちなみに、37の時になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと痛すぎて吐き気もあって辛すぎます🤢そして私も痔があってたまに鮮血がつくんですよね🤔💦
    デカめな腫瘍二つも!!なるほど、とても参考になりました。年齢は関係なさそうなので、私も今週末の大腸カメラで原因をハッキリさせてこようと思います😖コメント感謝です😭🙏

    • 9月24日