※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の保育士や幼稚園の先生、園で子どもの感染症が流行っていたら不…

妊娠中の保育士や幼稚園の先生、園で子どもの感染症が流行っていたら不安ではないですか?
感染してる子が早くに登園してきたら不安ではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなくてもめちゃくちゃ嫌だったし不安でしたので妊婦となるとさらに増すと思います😫

保育士時代は本当に常に手を洗ってました😮‍💨
無事コロナにも色んな風邪にもかかりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、不安ですよねー😭

うちの子は幼稚園(年少)でクラスでも手足口病の子が出てきてて、うちの子も昨日から手足の裏に発疹あります。
    ただ症状が軽くて食欲もあるので、登園基準だけみれば登園可能なのですが、妊娠中の先生なら休んでもらえると嬉しいと思いますか?
    他にもクラスに手足口病の子が何人かいるので、うち子だけ休んだからとあまり変わらないですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園であれば休んで欲しいですね〜。
    これ以上他の子に感染を広げたく無い気持ちもあります💦
    先生としては休んでくれたら優しい親御さんだなぁと思います😊

• 1時間前
🦖

不安ですーー🥲🥲🥲

第一子だと初めての妊娠ということもあり特に不安な方が多いような気がします。

ただ、お医者さんが登園して大丈夫との診断をもらってるのであれば、マスクや手洗いで感染に気をつけながら保育すると思います。
もしくは、同じクラスの先生が感染しやすい場面で(おむつ交換など)代わりに対応してくれたら、めちゃくちゃ感謝します😂😂

私はつわりが酷くて仕事に行けてないので、今のところそのような不安なく過ごせていますが、ただでさえ免疫力が低下してるので、職場復帰していたら不安だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻でお休み中なのですね
    無理せずゆっくりなさってくださいね😭

うちの子は幼稚園(年少)でクラスでも手足口病の子が出てきてて、うちの子も昨日から手足の裏に発疹あります。
    ただ症状が軽くて食欲もあるので、登園基準だけみれば登園可能なのですが、妊娠中の先生なら休んでもらえると嬉しいと思いますか?
    他にもクラスに手足口病の子が何人かいるので、うち子だけ休んだからとあまり変わらないですかね?
    先生に移すといけないから、休ませる場合、どれくらい休んでほしいですか?

• 1時間前
  • 🦖

🦖

私保育士なので、熱がなければ下痢嘔吐してても、鼻水咳があっても仕事だからと預けられる方が多く、保護者の方からそんな配慮していただけるなんて…と感動です🥲✨✨

出席停止の感染症じゃないことや、食欲があるのであれば、保護者の方の判断にお任せします😌
    先生のためというよりかは、お子さんの体調(いつもより元気がない、食欲ないなど)を見て休ませたり、集団生活なので感染力のあるうちは他の子に移さないよう休ませようなどで十分ですよ😊

妊娠中の先生もある程度感染してしまうことなど、理解して勤務されてると思いますよ。クラス内に同じ症状の子がいるなら、先生が感染した場合でも、誰からの感染かもわからないですしね💧

• 25分前