※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子、まだまだおっぱい飲んでます。この月齢でおっぱいあげて…

一歳半の息子、
まだまだおっぱい飲んでます。

この月齢でおっぱいあげてたら
まずいですか?
やめたいのはやまやまですが、
依存度がすごくて私と寝る時は必須です。

旦那が夜勤の仕事してるので
なかなか渡した寝る時はやめれません。

そして保育所休みで自宅でいる時は私がソファに座ったら
やってきて飲み始めます。
座ると吸いにくるのでなかなか休めません😓

四六時中なので乳首が痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳10ヶ月まで飲んでました!

家にいる時は暇があれば飲んでましたし、夜中も3時間ごとに起きては飲んでました。寝るのも添い乳でした。

でも断乳は思ったよりすんなりで、今は絵本を読んだりトントンしてると寝るようになりました😊断乳したら、ぎゅーっとしてくれたりスキンシップも増えて可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    断乳すんなりだったんですね✨
    どうやってされたのでしょうか??
    おっぱい欲しがったらどうしたら良いですか??

• 1時間前
ままり

まずいことはないですけど、大きくなればなるほどやめづらくなると思います💦
寝る前の別の儀式に変えていけたらいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前以外にも常に欲しがるのですが、やはり泣いてもダメ!と言ってやめさせた方がいいのかわからなくて😓

• 1時間前
  • ままり

ままり

だめ!というか、寝る時以外は、他のことに気持ちを持っていくとかですかね??指しゃぶりと同じで暇になったらくる感じですか?おっぱい吸う時間を減らしていってあげるといいかもしれないです。
    うちにも1歳半の子がいますが、少しずつ話を理解できるようにもなってきたので、夜はおっぱいバイバイだよって毎日言い聞かせるといいかもしれません🥺他に安心できるように手を繋いだり、お気に入りのぬいぐるみや毛布を持たせたり🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇になったり私の顔を見て思い出したら胸触りにきます💦
    言葉理解し始めてるので言い聞かせていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まずいってことはないと思いますが、お辛いなら心を鬼にして卒業させるしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に乳首触られるので痛いのが嫌ですね😓やはり欲しがったら心を鬼にしてだめ!といったらいいのでしょうか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いついつになったらおっぱいとバイバイだよ👋となどと言って、欲しがってもひたすらおっぱいないないよーとか、おっぱいバイバイだよー。とかあとは日中は外に出たり気を逸らすのが良いですね!
    それでも服めくってきておっぱいにかぶりつくようなら、昔の人なら辛子塗ったりしましたよね。笑
    なんとしてでもある日を境に咥えさせないことです😊
    ママリでも断乳の仕方調べたらたくさん過去質出てくると思いますので、声掛けの仕方とかはアレンジして頑張ってください🫧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言葉で言い聞かせていくのがいいんですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 1時間前
ママリ

保育園の先生と1歳の時に断乳の相談を懇談でしたとき先生は3歳まで飲ませてたので大丈夫ですよ~と言われました☺️
私は不妊で2人目も治療したかったので結局お盆休みに合わせて1歳2ヶ月でやめましたが夫がいたのが間違えでめちゃくちゃ喧嘩になりました。
全然1人でやった方が楽だと思います🥹

1日目が大変ですが想像よりは大丈夫でした。友達も思ったより大丈夫だったかもとみんな言ってるので凄く大変な想像をしといたら割と楽かも...で乗り越えられるかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までいいと言われたのですね💡
    喧嘩…うちもなりそうです笑
    やはり寝る前も欲しがってもあげない!と言う事ですよね😓
    できるかな?と私も不安です🫨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳頃まで…下の子は先月まで飲んでましたよ🤔
とくにあげていても問題ないと思います!
そのくらいだとママぱいぱい痛いんだ、とか言うとなんとなく理解しませんかね?下の子の時はそれこそ四六時中、夜中も添い乳じゃないと眠れない子だったのでしんどくて辞めました😅
痛いからあげられない、とか言葉で伝えたり絆創膏貼って痛いアピールしていたらそのうち言わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うことはなんとなく理解出来ていると思います!
    夜中も何度か起きてはおっぱい出してます💦そのせいで身体が痛くて汗💦
    そうなのですね!絆創膏使ってみます!

• 1時間前