※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりひめ
お金・保険

住宅ローンがある方、NISAしてますか?どちらを優先させてますか?うちは…

住宅ローンがある方、NISAしてますか?
どちらを優先させてますか??

うちは住宅ローン減税中(あと5年)なのですが、減税中は繰り上げ返済はせずにと思ってます。
今NISAにバンバンいれてますが、まだ貯金率が高く、まだ1000万以上ありローンあるのでまだまだNISAにいれるべきか悩んでます。

コメント

あやのり

繰上げ返済せずNISAなど色んな投資してます。
住宅ローン繰上げ返済する意図はなんででしょうか?
住宅ローンの超低金利ならより利回りのいい投資に投入してどんどん資産を増やせばいいと思います。

はちぼう

ローン金利よりNISAの方が高い年利で運用できそうなので、NISAの方を優先してもいいのかなと思ってます。
減税が終わって一括返済したいなら現金は置いておいたほうがいいかな?とは思いますが😊

はじめてのママリ🔰

住宅ローン減税があるうちは繰り上げ返済せずにニーサ、iDeCoやります!
減税が終わった時に金利を見て(変動でかりてるので)繰り上げするか決めようと思ってます😊

ママリ🔰

親戚の不動産屋のお兄さんは、ニーサやるよりローン繰上げ返済しなって言ってました!
どっちもなるほどなって感じですが、うちは今やってるニーサ以上増やさず繰上げ返済に充てたいと思っております。

ぽにぽに子

NISA枠を埋め切るまではNISA優先で良いと思います😊
うちは74歳で完済ですが、現状運用している資産で一括可能ですが繰り上げ返済しなくても良いかなーと、思ってます。