※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

そろそろ3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、最近長く寝る時は5,6時間…

そろそろ3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、最近長く寝る時は5,6時間寝ていて、通常時も4時間ほど寝ていることが増えてきました。

体重の増えも家の普通の体重計で測っているだけなのですが問題ないですし、本人も元気なので飲む量も問題ないと思いますが、このくらいの月齢の子は寝る時間が長くなるものでしょうか?それとも起こして飲ませた方がいいですか?💦

コメント

mkh0618

息子も良く寝る子だったんですが
授乳間隔が4時間空いたら飲ませるようにはしてました!
夜は5時間寝てる時はそのまま寝かせたりしてました🤣

• Kk

Kk

寝てくれるとありがたいけど、まだ心配ではありますよね🤣

4時間くらい寝てたらもぞもぞしてる時にとかに口触って飲みそうか確認してみます!

コメントありがとうございます☺️

• 1時間前
ままり

体重が順調に増えているようであれば、無理に起こさなくても大丈夫ですよ☺️
お腹が空けば起きると思います👶🏻🧡
お子さん寝てくれてる間はKkさんもゆっくりしてくださいね☺️

• Kk

Kk

大丈夫そうであれば安心です!
    寝ていたい時期なんですかね☺️

様子見つつ、ままりさんの仰るように子どもが寝ている間は好きなことして少しでも息抜きしようと思います🧡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は完全ミルクだったこともあり生後100日ごろから9時間くらい寝て夜間のミルクがなくなりました!
もし完全母乳なら夜間1度飲ませた方が良いですが、それでも6時間くらいなら特別長く寝てるわけでもないので大丈夫です!

• Kk

Kk

9時間も寝てくれるのはすごいですね!!
    混合ですが、長くても6時間程なので大丈夫そうであればとりあえず様子見してみることにします☺️

コメントありがとうございます!

• 59分前
saku

よく寝る子は間隔が空いてくるみたいですよ!長く寝る5.6時間は夜間でしょうか?体重も増えているなら起こさなくていいと思います。
日中、下の子はたまに4時間くらい空くときがありますが、母乳が減らないようにしたいので、4時間以上はあかないようにしています!

• Kk

Kk

なるほど!そうです、5.6時間寝るのは夜間です!
    また、私も日中4時間ほど空くようになっていて、混合なので母乳の減りが心配です…💦
    途中もぞもぞ動いて手を吸ったりはするのですがそのまま寝てしまうので様子みて日中は途中で飲みそうなら飲ませてみようと思います!💪

• 57分前