※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

私の小学校の時は運動会1日がかり1から6年生まとめてやって昼ごはんは家…

私の小学校の時は運動会1日がかり1から6年生まとめてやって昼ごはんは家族でお弁当を食べると言う感じでした。
ですが息子今年初めて小学校の運動会があるのですが一部と2部に分かれていて一部は1、3、5年生で午前中に終わり、2部は2、4、6年生で10時半から12時過ぎで終わりと言う感じみたいです!
これはいつからこんな感じになったんでしょうか?😅
それとも学校によって違うんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時もそうでしたが今はひとり家庭が多いためかなり前からお昼前に終わりのところが増えています。特に保育園はそうですね。あとは給食にして一旦親は帰ってまた給食終わって始めるところもあります。

ママリ

コロナになって半日になってそのままって感じですね💦
うちは全学年一斉にやって、午前中で終わります💡

はじめてのママリ

コロナ禍以来、そうなりました!幼稚園も午前中につめこんでおわりです!

たーん

コロナが流行り出してからな気がします🥺

うちは全学年一緒にやりますが、内容は短縮で午前中で終わり、子どもだけ学校で給食を食べて5限目に運動会の振り返りをして、15時下校です😊

はる

コロナからじゃないですかね。
うちは全学年一緒にやりますが午前中だけです。
お弁当作らなくて良いのは助かりますけどね😂笑

はじめてのママリ🔰

コロナ禍からですね💦

上の子が一年生の時は
コロナなんてなかったので
家族でお昼ご飯を食べて
午後まで競技がありました✨