※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

声が大きい子いますか?どう伝えればもう少し小さく話せるようになります…

声が大きい子いますか?
どう伝えればもう少し小さく話せるようになりますか。

下の子の声がとにかく大きくて困ってます。
私がもともと騒がしいのが苦手なのも相まって苦痛です。
私が1階にいるとして、2階で遊んでる声(ごっこ遊び中で〜〜しよう!とか)ですら、少しうるさいくらいに聞こえます。

恥ずかしがり屋なので注目されたりすると途端にめちゃくちゃ小さい声になります。聞こえないレベルです。というか話せないタイプです。

コメント

ママリ

声が大きい男児がいます。
うちは発達グレーの子なのでまた違うかもしれませんが、声の大きさを書いたイラスト(画像のようなもの)があってうるさい時はそれでアリさんの声が良いなーと伝えています。
あとは頭痛くなっちゃうとか、お外に聞こえちゃうとみんなビックリしちゃうよとかはどうでしょうか?

でも外だと恥ずかしがり屋なの可愛いですね。お家の中がテリトリーで発散できているのかもしれないですね。
でも声が大きいのはホント頭痛くなるので心中お察しいたします😓