※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

「親ってそういうものですよ😊」って悪気ないんだろうけど傷つく。すべて…

「親ってそういうものですよ😊」って悪気ないんだろうけど傷つく。。

すべての親が子供からお金はうけとらず、何をあげても喜んで、子供のためなら労をおしまず、孫の顔みるだけで喜ぶって訳じゃないですよ~。親もいろんな親がいるんですよ~。

コメント

たーやま

あげても喜ばない(文句が多い)、労は惜しまないかもだが恩着せがましい、孫の顔で別に喜ばない。
親ってだけで一括りにしないで欲しいですよね🥺
親がそういうものだと悪気無く言える、世の親の全てがそうだと信じられるのって、それだけで幸せな子供時代だったんだろうなって思っちゃいます🤐

• ままり

ままり

本当にそれです🥹
    そして恵まれているという自覚もないから、世の中すべての親がそうだと疑い無く言えるんだろうなと。。

自分の親には感謝しているし毒親まではいかないとは思っているけど、そんなハートフルな親じゃないので、親はこういうものといわれるとそこから外れた存在が否定されている気がしてえぐられます🫠

• 1時間前