※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本当に悩んでいます。私はひどい強迫症と発達障害のために時々普通の人…

本当に悩んでいます。私はひどい強迫症と発達障害のために時々普通の人ならわかることがわからず、後々後悔することがよくあります。犯罪レベルではないかもしれませんが、人の気持ちが考えられないことが多くてそれが悩みです。

親も頼れず、幼い頃から暴力暴言を受けて育ちました。
いじめにも遭い、地元ではそんなにいい思い出はありません。地元に友達もいますが、時々連絡を取る程度でほぼ会いません。

こんな状況なので結婚は失敗できないと思ってましたが、見事に失敗してしまいました
夫は散々、軽いDV、酷めのモラハラ、不倫、酒癖悪く、不同意性行為による妊娠などがこれまであり、警察にも3度通報し、離婚のために、バイトを掛け持ちし、国家資格を取得、就職、引越し、離婚調停、などなどしましたが、親同士が離婚を強く反対しており、うまく行きませんでした。
うちの親はかなりの毒親だと思います。
自分の意見が絶対で自分の意見を聞くのは当たり前だと思っています...
私の話も一度も聞いてもらったこともなく、離婚はありえないとだけ言われました。
親の方がむしろ旦那より発狂したり文句をいったり、逃げても文句言い続けてきて、孫のことも叩いたり暴言もあるので、正直つらいです。
夫の方の実家は私の実家から飛行機の距離。そして旦那の母もうちの両親ほどではないかもですが、変わり者です...
どんな時も自分の息子を擁護して、私がおかしいと言ってきます...友人にも何度も話したりして離婚した方がいいとは言われますが、最近離婚だけが善ではないなと思いました。夫はアルコール依存の病院に行くといいだしているし、私は病気持ちで親も頼らずに3人の子を1人で育てていく自信がないのです。。
子供達は5歳、4歳そして来春生まれる子です。
特に5歳の子が多動や悪戯がかなり酷く発達を疑うほどで、今ですらかなり手を焼いています
長男は来年小学校に上がります。

もうあまり引越しはしたくないのですが、今同居している母とは距離を取らなければいけないとは思います。
みなさんならどのくらい離れた場所に引っ越しますか?

コメント

まろん

遠い距離にある母子寮などを探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに何キロくらいの遠さをイメージしたら良いでしょうか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのレベルは車で3-7時間以上かかる距離が理想ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか??!
    ひいおばあちゃんには子供達たまに合わせたいと思っていたので、実家から15分から1時間のところをイメージしてましたが、近すぎますかね、、?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたい時に車飛ばせばいいと思ってる派なので😉孫を叩いたり暴言吐くのは教育上よくないのですぐ来れない位置まで離れますw

• 2時間前