※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

離乳食、めちゃくちゃ不安です。初期ならまだなんとかなりそうですが、…

離乳食、めちゃくちゃ不安です。
初期ならまだなんとかなりそうですが、
後期の使う食材と食事回数の多さに震えてます。

今は自分のご飯さえ作る気力もなくて毎食レンチンのご飯です。
なのに毎食分離乳食を作るなんて、作り置きしたとしても大変そうで今から頭を抱えてしまいます。

BFも活用したいですが、できれば1日1回までにしたいです。
後期はどうやって乗り越えましたか?

コメント

ひまわり

大人の味付けする前に取り分けて、薄味でブンブンチョッパーで細かく刻んで終了です〜!
最初は本見て作ってましたが毎日のことなので別メニューできませんでした。

アマアマ

逆に後期の方になっていけば
使える食材も増えるし
大人用のご飯が面倒な時はうどんにして離乳食も細かく切ったうどんとかにしたらいいかなと思います!
初期の頃は全部ペーストだったので
そっちの方が面倒でした!
少しでも粒?みたいなのがあると嗚咽しますし😥
今は荒く切った茹でた野菜を冷蔵冷凍保存して
食べる時間になったら適当に3種類くらい野菜選んで
ほんだし、みそ、ホワイトソース、コンソメ
を混ぜて食べさせてます!
本当に面倒な時はBFです!
毎回BFでもいいと思いますよ!
そういう人もいますから!

ゆめ

大人の食事の余りの野菜をブレンダーとかでみじん切りにして茹でたやつを何種類かストックしてBFに混ぜてました😊😊
BFだけでは罪悪感あったけど野菜混ぜてるしいいかなって🤣🤣
白ごはんに味噌汁まぜておかゆのようにしたりめっちゃ適当でした🤣🤣