※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に熱を出し、食欲がなく元気がない。小児科で風邪と診断されたが、高熱が続く。夜間受診を考えているが、必要でしょうか?

10ヶ月の娘ですが、昨日まで何ともなかったのに、今朝からいきなり熱が出ていて、今もだんだん上がっています。

お昼頃37.3℃→夕方17時頃38.3℃
そして今計ったら39.3℃

お昼過ぎに小児科にかかった時はまだあまり熱も高くなかったのですが、風邪だろうとの診断でした。

今まで、風邪は何度も引いていますが、ここまでの高熱は初めてで、おっぱい以外はほとんど食べてくれず、私にずっとベッタリで、少し元気がない感じです。

今もアイスノンで冷やしてあげたら気持ちいいのか、私の膝枕で寝ちゃいました。

明日の朝一番での受診を考えていますが、こんな状況なら夜間でも行くべきでしょうか?

コメント

なち。

水分取れてるなら大丈夫だと思います。ひとまずよく寝れてるならかわいそうなので夜間は行かなくて大丈夫だと思います。
熱もすぐ下げても意味がないので、、
明日の様子で受診すればいいと思いますよ!

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    さっき起きちゃったので、おっぱいの他にお茶も飲ませて、今また寝ました。おしっこはそこそこ出てるので、朝まで様子見てみます。

• 4月21日
かずは

息子も夜間に39度近くあがって、8000番に電話した事がありました!
その時は、明らかに顔色が悪いとか、ぐったりしていたりチアノーゼが出たりしてないか、水分は取れているか、ずっと泣き続けているのかを聞かれました!
息子の場合は、食事も水分も取れていて寝れていたのでそのまま様子をみて朝からの受診を勧められたのでその通りにしました。

• mamisoha

mamisoha

詳しくありがとうございます。
    今またおっぱいとお茶飲んで寝ちゃったので、このまま朝まで様子見てみます。

• 4月21日