※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れての買い物とかってそんなにダメなことなんでしょうか😭上の…

新生児を連れての買い物とかってそんなにダメなことなんでしょうか😭
上の子が2歳、9月の頭に下の子が生まれました。
基本ワンオペでどちらの両親も頼れません。旦那の仕事は漁師なのでサラリーマンのように朝出て夜帰ってくるという仕事でもなく、、買い物なども頼めません。

田舎なのでスーパーの人が届けてくれる?サービスもないです。。

保育園の送迎、買い物に連れてってますが、「ダメだよ、連れ出したら」と何度も言われることがあり、
世間一般的に見たら外に連れ出したらダメなのも分かりますが、こればかりはどうしようもなく、、。

新生児から連れてた方いませんか?😭

コメント

でん

どうしても預け先がないと仕方なく連れて行かないといけないのでダメではないですよ。
家に置いていくわけにもいかないので💦

私も預け先のない時は新生児でも連れ出していました。
幸い、友達が上の子の送迎をしてくれたり連れ出す機会は1.2回とかでしたが、周りの協力がなければ連れ出すのは仕方ないことだと思います😭

はじめてのママリ

保育園の送迎連れていってましたし、ワンオペだったので人が少ない時間帯を見計らってパパっと買い物してました(^_^;)

ychanz.m😈❤️‍🔥

新生児どころか退院当日、帰りに西松屋寄りました😂😂😂
毎週買い物も行ってました💦
うちも田舎なもので😭
ほんとサービスないです😢

旦那に言って違うもの買われても嫌だし、だからってまだ置いて買いに出るのは嫌だし😅

上にお子さんいて保育園だったら、他の家族が対応できない場合赤ちゃん連れでママが送迎するの珍しくないと思いますよ🥺

5k..mama

私も連れて行ってます😅
子ども達の送り迎えもあるし、どうしようもない時はスーパーも行ってます!

3人目がもうそろそろです😊
保育園の送迎もあるので、産後1週間は大人しくしようと思いますが
どうしても外に出なきゃいけないし
全然連れ出す予定です😅

2人目が生まれたときも、ちょこちょこ
外に出してましたよ!
短時間なら大丈夫です🙆

ミルクティ👩‍🍼

お互いの両親に頼れますし里帰りもしていましたが、2人目以降、2週間健診後から上の子に付き合わせて散歩や買い物に連れて行っています🥹