※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が4歳娘の目にマニキュアを塗りました 娘は目がいたいーと大…

5歳の息子が4歳娘の目にマニキュアを塗りました
娘は目がいたいーと大泣き 水洗いで少し落ち着きましたが、その後息子に話しても何が悪かったかすらわからない様子...他にもイタズラやわるいことを常にして母は限界です。
その度に注意していますが、面白がって何度も同じことをしたり反省の色が全くないです。以前も私が体調を崩し寝込む中、下の子の髪を勝手に切ってしまうことがありました
本当にありえないです。許せないって思いが募ります。
もう耐えられません

コメント

はじめてのママリ🔰

発達相談に行ったことありますか?
5歳で善悪が分からないのが気になりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんしゃくもすごいし、
    気に入らないと叩いて泣いて、すごいです。毎日頭がおかしくなりそうです。。

発達相談はいったことあります。
    ただ、保育園などでは多少落ち着いているため、問題ないで終わってしまいました...

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の相談ではなく発達専門の病院やセンターなどでしたか?ウィスク検査してくれるような所に行くのがいいと思います。

うちの子も問題ないと言われ続けましたが癇癪酷いし育てにくかったです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所のやつでした

そういう病院にはいったことがないので、今度つれていきます!有力な情報をありがとうございます😭

• 2時間前
ママリ

5歳の息子います。
2歳の娘の髪を少しだけ切ったことあります。
本人も良くないことだと思っているので少しだけ。
(結んでいたところからハミ出ていた毛束を切りました)

人にハサミを向けない、髪の毛は勝手に切らないと言い何が悪いかは一応わかってくれていると思います。(以降切ってないです)

ですが、押さないなどは守れないことあります。
お母さんなんて言ってたか覚えてる?と聞くと「押さないって‥良くないことした‥」と反省するも気持ちの行き場がなくよく2階に駆け上がっていきます。

他にも同じことで何度か注意したことはあります。
一応反省と理解はしているみたいですが怒っているときはなかなか制御が効かず。

娘さん、目が落ち着きよかったですね。
何が悪かったか本当にわかってないのでしようか?
よく自分がされて嫌なことは〜とありますが息子さんは嫌ではないのでしょうか?

同じことで何度も怒ることは私もよくあります‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね...🥲
    ハサミの件は、あまり悪いとはそのときから思っていなかったようです...かなりぼうずくらいまで切られてしまい、ふざけてヘラヘラ笑っていました...

その後はおなじくしていませんが、人のお宅でいろんな部屋に入り走り回たり、癇癪を起こしたり、とにかくイタズラ、、

毎日言っても全然伝わらないことが多く、私も嫌になってきてしまってます。。

私もよく自分がやられたらどうなの?と上の子に問いますが、そこもちゃんと話をそもそも聞けないで逃げるので、苦労してます、、、

上の方に教えてもらったように発達の病院に連れて行こうと思ってます😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

すごく大胆に切られたんですね‥。
    うちは10本ほどの束で10センチ未満の長さを切られたと思っていて(発見したのがこれのみ)それでも私はショックでしたのに🥲
    娘さんがショック受けてないといいのですが。

髪の毛を見つけたとき「え?◯◯(下の子)が自分で髪の毛切っちゃったかも!」と騒いだのですが息子が「僕が出てたから切っちゃった‥」と。
    注意したら反省しつつ「お母さんも僕の髪の毛切ってくれるから‥」と本人なりの理由があったそうです。

苦労されているんですね。
    やはり繰り返される行動に限界を迎えておられるので発達の病院に行かれるのはお子さんやお母さんにとっても良い進展があるのではないかと思います。

病院探しも大変かとは思いますが良い出会いがありますように。

• 1時間前