※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

前は食費抑えて頑張ってましたが、豚こま、鶏肉が多かったりしてました…

前は食費抑えて頑張ってましたが、豚こま、鶏肉が多かったりしてましたが豚こまより薄切りのバラ肉、ロース肉のほうが子供も食べやすいし私も豚こま苦手なので買うのやめました😭エビチリを鶏肉に変えたり青椒肉絲を鶏肉に変えたりするようなものも作ってましたが旦那が文句言うのでやめました
私も旦那も大食いなので量も必要だし、お酒も飲むし最近は諦めてましたが最近気にしなすぎてやばいなと。
子供が生まれる前はドレッシング手作りだしパスタソースとかも買わなかったけどラクだし美味しいので買ってしまうし🤣🤣
どうすればいいんですかね笑
肉は冷凍庫いっぱいになるのが嫌で少ないかもですが、一週間冷凍とかしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

豚こま不味いですよね
節約にこだわるのは苦手で食事をケチりたくないので
豚しゃぶ用などのいい部位のを買って牛肉も週一は食べてます!

ドレッシングはほとんど買わないです
買うにしても1リットルの業務用のシーザーを買ってます
普段は酢と砂糖、醤油胡麻油でチョレギサラダみたいな手作りドレッシングしてます