※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5年経ってから骨盤矯正いっても意味ないでしょうか💦 歩きにくいな…

産後5年経ってから骨盤矯正いっても意味ないでしょうか💦 歩きにくいなどは無いのですが、お尻がでかいのが気になってしまって😭

コメント



骨盤矯正しましたが、先生は半年以内に骨盤矯正するのが望ましいって言ってました!
でも時間が経っていても、気になるのであればするに越したことはない無いと思いますよ!
私は骨盤が固く、矯正するのに少し時間がかかりましたが、骨盤が柔らかい方だと、1回の施術で効果が出るみたいですよ☺️

ママリ

接骨院で働いています!
もちろん早い方が早く治りますし、通院日数かかりません。
遅ければ遅いほど時間はかかってしまいますが、気になることがあるなら、やらないよりはいいと思います!
ただし、実際矯正だけでは治りにくく、セルフケアの継続が大事になるので、ご自宅で何かストレッチや引き締めの筋トレをやるのがいいかと思います。