現在産後2日目なのですが、初乳(黄色の母乳)が終わったら、すぐ完ミに…
現在産後2日目なのですが、初乳(黄色の母乳)が終わったら、すぐ完ミにしたいと思っています。(ディーマーなので)
今週の日曜日までは搾乳がんばろうかと思っています。
今は直母ではなく、大体4時間おきに搾乳機で絞って、母乳+ミルク(混合)与えています。今日から胸がパンパンに張るようになりました。カチカチです。
完ミに切り替えたい場合、徐々に搾乳の量を減らしていけば、張らなくなりますか?また乳腺炎などは避けたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
下の子が初乳もあげずに完ミにしました! 私は産院で母乳を止める薬もらえました!
はじめてのママリ🔰
入院中は母乳をあげていましたが同じくディーマーだったのでそのあとは完ミにしました!
助産師さんに言われたのは1日5〜6回以上搾乳すると母乳の量が増えてそれ以下だとだんだん量が減ると言われました!(2年前の記憶なので間違ってたらすいません💦)
そもそも母乳がそんなに出ていなかったのもあり乳腺炎にはならなかったです!
コメント