※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の肥満についてです旦那は結婚後、たったの2年で10kg以上体重が増え…

旦那の肥満についてです

旦那は結婚後、たったの2年で10kg以上体重が増えてしまいました
ちなみに私は結婚前+1kg弱です(結婚後定期的に運動していたので2kgほど痩せましたが産後太りしました💦

食事は基本同じものを同じだけ食べています(私も結構食べる方なので)
野菜を取るよう必ずサラダを出しますし、メインにもなるべく野菜をマシマシにしてかさを増やすようにしています
ただ、忙しくて食事の準備が難しいときはお総菜に頼ることもしばしばあります💦

けど、間食の量が圧倒的に違うのです
旦那は在宅勤務でストレスもたまるようで、何かと合間合間にお煎餅やらお菓子やらをつまんでいます
じゃがりこやポテチも一人で一袋食べきってしまったり、夜は夜でゲームをしながら私の見ていないところでお菓子を食べています
ご飯の量が少ないのかと思い、食事の際にたくさん食べて間食しないよう促しますが、聞く耳を持ちませんし、すぐ「お腹がいっぱいだからいらない」と食事を拒否します
お菓子は常に常備してあり、それも悪いとは思いつつ私自身もお菓子を絶つことが出来ないのでこの家から完全にお菓子をなくすことは難しいです💦

なら外出を増やしてもらおうと思い、週末に息子含め家族三人で買い物に出掛けようと誘っても、「休みの日は疲れているから外出したくない」の一点張りで、しつこく誘ってようやく月に二回近所のスーパーに一緒に来てくれるくらいです
休日は寝てるかネットサーフィンしてるかの二択で、気まぐれに息子を構いに来ますが5分ともたずに部屋に帰っていきます

私は基本息子につきっきりで、出来れば毎日、息子の散歩も予て30-60分散歩に出掛けるようにしています
そして、日中も寝かしつけは必ずだっこなので日に2時間以上は息子を抱っこしながら家の中を歩き回っています

普段仕事が激務なのに息子のお風呂を入れてくれたり、夕飯の準備や掃除ごみ捨てなど家事全般をやってくれるのはありがたいですし、夜中の夜泣き対応も旦那任せなのでありがたいのですが、どんどん肥えていく旦那を見るに耐えません
お義母さんにも旦那が太っていることを指摘され、あまりいいものを食べさせないでとお叱りを受けてしまいました💧
違うんです…同じものを同じだけ食べているのにこんなにも体型が異なる理由は食事だけじゃないです😠

旦那が気を改める気がないならお義母さんに本当の事話すよと脅していますが、本当に相談すると烈火のごとく激怒→1ヶ月口聞かないとかざらなので、面倒くさいです
今日もしつこく運動しろ散歩しろとチクチク言ったら機嫌を損ねて私の事を無視してきます
本当に面倒くさいです

休日外に連れていき、家族連れを見かけるたびに「ほらあの人も!お父さんと一緒に出掛けてるよ!」とチクチク言っておりますが旦那には全く響かず、どこまでも自分中心でこっちが疲れます

旦那にとっては「息子の散歩の機会」よりも「自分が疲れるから外に出たくない」気持ちの方が優先度が高いみたいです
いつまでも独身気分&自分本意な思想、どうにかならないものか…

旦那さんをうまく教育できるコツってなんですかね??
うちはおだてても、きつく言っても、正論で詰めても、よその例を出しても、何も効果がありませんでした

とにかく出不精の旦那を外に出して運動させたい…
週末に出かけるくらいでいいのにしてくれないの本当になんなんですかね??

自分のデブを棚にあげて私の体型(BMI標準)平気でいじってきますし、典型的な男様です💢

コメント

とも🍀

うちの旦那を見てるようです笑
うちは、娘に嫌われたくない、運動会で一緒に走りたいといい、なるべく休みの日は歩くようにしてます😊
あとは、休みの日は必ず午前中は買い物でもなんでもでかけるようにしてます。
私自身も仕事してるのでなかなか休みはあいませんが、なるべく休みが一緒の日は散歩したり、買い物行ったりしてます😌
涼しくなってきて、本人も散歩する気になってるので娘と一緒に付き合おうとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!娘さんのために動ける素晴らしい旦那様じゃないですか✨
    旦那は私が誘っても全然外出に応じてくれません
    たとえ「息子に外の刺激を与える事は必要なことだよ」と伝えても、自分が疲れるから、家にいて寝たいからという理由で断ってきます
    自分の事しか考えていないんです

せっかく涼しくなってきたのだから、運動がてら家族揃ってお出掛けしたいんですけどね…
    旦那のお義母さんにも私が肥えさせたみたいな誤解されてるし、何とかしてほしいです😢

• 13分前