※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で岡山市に住むことになりました!市内でどこあたりが住みやすいですか?

転勤で岡山市に住むことになりました!
市内でどこあたりが住みやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北長瀬駅付近?
大安寺のエリアに住んでます!
周りにスーパー、24時間スーパー、飲食店、コンビニ、病院、警察署、消防署などほとんどが徒歩圏内です!
住みやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    失礼なんですが岡山は少し治安が悪いと聞いて、小学校〜中学校はどんな感じなんでしょうか?💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安悪い…ところもあるとは思います…!
    私の住んでる地域は特に悪いようには聞いたことありません!
    大野小学区です!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

岡山駅周辺は住みやすいと思います。鹿田学区ですと転勤族の方がとても多いです。
治安に関しては普通だと思います。昔は中学校がヤンチャでしたが今はヤンキーは見かけませんし普通に真面目そうな子が多いですよ。小学校もごくごく普通です。

あとは岡山駅からは少し離れますが北長瀬、大元辺りも駅があったりバスもよく通っているので比較的住みやすいと思います。
治安も悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!治安悪かったのは昔なんですね💦
    とても参考になります!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

地元が東岡山、高島の辺りでした!住みやすいですがヤンキーが多かったです😅
ウーバーイーツを必要とするなら断然中心部(西河原、北長瀬くらい)がいいですが、少し離れて倉敷寄り(撫川や庭瀬など)でも岡山や総社にも倉敷にも行きやすくアクセスしやすいです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西河原→西川原です😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中心部は住みやすそうですね!ヤンキーはちょっと避けたいです😅
    今の所岡山市内を考えています!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!色々調べてみます☺️

• 9月25日
まぃゃん

南区芳泉に住んでいます。スーパーやコンビニは少し遠いですが、学校が近くにあります。
慣れればすみやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南区も住みやすいんですね!岡山はやはり車が必須なんですかね。遠くても車が有れば大丈夫そうですね!

• 9月25日
  • まぃゃん

まぃゃん

南区といっても広いんですが、車があって、道に慣れればある程度はどこにでも行けると思います😊

• 9月25日