※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもがおすわりできません。3ヶ月で寝返り、6ヶ月でずりばい、…

7ヶ月の子どもがおすわりできません。
3ヶ月で寝返り、6ヶ月でずりばい、つかまり立ちしており、成長が早いのかなあと思っていましたが、おすわりができず心配になってきました。
おすわりさせても前に倒れていきます💦
みなさんのお子さんはおすわり何ヶ月くらいでされましたか?また、自力でおすわりするのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時でした!
7ヶ月なら遅いと思わないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月入ってやっとずり這い、手を前についておすわりができるようになりました😂
最近、1人でおすわりの姿勢になりそうな動きをしていますが、まだ腰がすわってなくてぐにゃぐにゃなので1人で安定したおすわりはあと1ヶ月くらいかかりそうだな〜と思ってます🤔

かりん❁

下の子が
寝返り4ヶ月
ずり這い6ヶ月
つかまり立ち7ヶ月
伝い歩き8ヶ月ときて
9ヶ月でやっとお座りとハイハイができました!
それまで大人がお座りさせても倒れてしまって全然だめでしたが、自力で勝手に座れるようになりました。

ママリ

8ヶ月位で腰はだいぶしっかりしてましたが、結局座れたのは9ヶ月すぎてでした!

うちも4ヶ月で寝返り、5ヶ月でずりばい、7ヶ月でつかまり立ちとそこまで早めだったんですけど、おすわりハイハイは9ヶ月と標準
歩くことに関しては1歳4ヶ月と遅めでした。笑

しょうママ

8ヶ月過ぎてやっと初めて寝返りしたので全然大丈夫だと思いますよ〜!(笑)😂👶🏼