※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

覚悟が足りたなかったと言われればそうなんだろうけど実際連れ子を途中…

覚悟が足りたなかったと言われればそうなんだろうけど
実際連れ子を途中から育てるなんて普通に難しい。

なんせ4~5歳の子供だし。
何よりも保育園退園させられたような子供だもん。
(聞いた話だから退園した なのか させられた のか知らないけど)

自分で決めたことだから投げ出すつもりは無いけど
ここで弱音吐いたりしても良くない?。

コメント

ままりりん

連れ子は難しいですよね🥺
親になる覚悟が無いとなかなか出来ないと思います…

場合によっては、その連れ子の病気や問題行動などによって自分の仕事を辞めたり、やりたいことを諦めなきゃいけないこともあるだろうし、その時「血の繋がってる我が子なら耐えられるけど、なんで連れ子のために私が犠牲にならなきゃいけないの。。。」となってしまうのならやっぱり連れ子は最初から無理!と言っておくべきですよね🥺

弱音吐きつつも、ちょっとずつでも寄り添ってあげられるのなら弱音吐いても良いと思います、

• ゆな

ゆな

そうなんですよね😭💦

前もって「発達障害あるよ」とか教えてくれててどうしたらいいのかとか教えてくれてれば接しやすいんですけどね…

我が家の場合連れ子と言っても近くに本当のママが居て子供が会いたい時に会えるようにしてるんですけどね!

連れ子 というより 預かる頻度が多い の方が正確なのかなと思うくらい結構な頻度で本当のママに面会してますけどね😂

ただ私が妊娠中だからなのか子供が赤ちゃん返り?しちゃってて+中度の発達障害の子供だからこそ、手に負えなくてたまーにここで弱音吐くと高確率で怒られるんですよね😭💦

• 2時間前
ママリ

個人的には父が引き取るってなかなか珍しいと思うし、その上で中度の発達障害って再婚までに相当会ったり理解を深めてないときついですよね

実際にはこぼせない、ちゃんと向き合うためのガス抜きなんだから、吐き出してもいいと思います。
実子ですらみんなここで吐き出すんだから、分け隔てなくとか言うなら連れ子のことだって吐き出して良くない?って。笑

• ゆな

ゆな

形的には親権者は子供のママなんですけどほぼ子供の生活してる場所が我が家なので連れ子再婚って感じなんですけどね!

旦那も割と最近まで子供が発達障害な事知らなくて💦
    私が感じた違和感を旦那に伝えて、旦那から子供のママに伝えてもらったら「発達障害あるからね~」ってしれっと言われてびっくりしました笑

私の書き方が悪い時もあるので怒られるのはまぁ分かるけど高確率で「覚悟が足りてない」とか言われてこの現状を見て欲しくなります笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

批判を受ける原因として考えられれのは1つは書き方。
もう一つは連れ後再婚したんだからと一切の弱音を許さない人。
後者は批判はお控えくださいと前置きして投稿するか、無視ですね!

ちょっと気になるのは親権は元奥さんなのに、お子さんがパパ側に頻繁にいる状況。
親権が元奥さんなら連れ子じゃないですよね。(連れてない)

それからパパがお子さんの発達障害にを知らなかったこと。
今まで子育てに関わってこなかったか、パパさんも発達障害があるのか…。

主さんとても苦労されてる状況にいますね😞