※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯科検診費用について明日1歳半になる子供の歯科検診を予約しまし…

子供の歯科検診費用について

明日1歳半になる子供の歯科検診を予約しました。

電話口で、初回は7000円、その後は定期検診で4ヶ月に1回4000円〜7000円かかると言われました。

みんな子供の歯科検診にこんなにお金払ってるの?!とびっくりして検索してみたら、無料のところもある…?500円くらいで済む…?!なんて情報もあり、混乱しています。

私が幼少期に通っていた小児歯科専門クリニックで、ネットの評判もとてもいい所なのですが…一般的なシステムではない自費診療メインのところなのでしょうか?

皆さんお子さんの歯科検診はどの頻度で1回どのくらいの費用をかけていますか?

コメント

きき

高すぎてびっくりです😱
子供の歯に何をそんなにお金かけるんですかね?💦
うちの地域は医療費は500円なので歯医者も定期検診は3ヶ月に一度でフッ素やクリーニングしても500円、レントゲン撮ったり虫歯治療しても500円ですよ。

あい

歯科医院勤務してます。
私の所は保険効くので子供は1ヶ月に500円ですね。

恐らく保険効いてないので、保険で検診してくれる歯医者探しましょ💦

はじめてのママリ🔰

子どもの歯科検診で今までお金払ったことないです🙄フッ素も無料ですし。
めっちゃ高いですね💦

ママリ

大人でもそんなかからないです💦どんな歯医者…
うちは乳児医療証で無料でやってもらってますよ(3歳以上の子は400円)

おブス😁

うちも、子供の歯科検診や治療、フッ素でお金払った事ないです!
自費診療なんですかね?

✩sea✩

歯医者で働いていますが、医療費無料の地域なので、フッ素塗布、検診、むし歯治療でも0円です!
7000円…高すぎてビックリですが、きっとそれなりのいい診察をしてくれるのでしょうね💦