※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院着で迷ってます前開きの2wayオールで探していたのですが長袖長ズボ…

退院着で迷ってます
前開きの2wayオールで探していたのですが
長袖長ズボンのロンパース?カバーオール?の服でかわいいな、というものがあり、迷っています。
(写真は大きめのサイズですが、50cm~サイズも店頭にありました)

横開きで足元以外はボタンで留める形ですが、
足の部分はズボンのようになっています。
新生児に着せるのは大変でしょうか?

オムツ替えなど考えるとやはり足元含めてボタンで留めるタイプにしておいた方が無難でしょうか…?

コメント

める

可愛いですね🥰
ただ、新生児のオムツ替えなら
足元までボタンがあった方が
買えやすいかもしれませんね♩

はじめてのママリ

オムツ替えのことを考えると足元までボタンがあるほうが便利かと思います!

はじめてのママリ🔰

退院着としてだけでなく普段着としてたくさん着る予定なら、足元までボタンがあるタイプの方が楽かなと思います☺️

ちなみに、私は退院着は普段もガシガシ着せるつもりがなくて退院日とお宮参りのときくらいしか着せなかったので、デザイン重視のものにしました。
首が座ってないので前開きであれば足元のボタンがなくても大丈夫かとは思います(未だ小さくて暴れたりもしないですし、、🥺)