※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

介護関係のパートって、体力に自信ないと難しいですか?無資格、未経験で…

介護関係のパートって、体力に自信ないと難しいですか?
無資格、未経験でもOKで、時短OKのところがありまして。ちょうど理想の条件なんです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

介護のパートも職場によって本当に色々ですね。
俗に言う清掃の方のように居室清掃や食器を洗うのみだったり、介護度の低い方の誘導のお手伝いとか、食事の配膳、ベッドメイキングって言うあまり直接介護ではない場合もあれば、軽度の方のトイレ介助やおむつ交換、お風呂介助、食事介助込みって場合もあります。
介助バリバリに入ってくると、体力も精神力も必要ですし、直接介護に関わりがなくてもそれなりにご利用者の方と関わるので、配属ユニットによってはメンタルもかなりやられたりします😂

いもこ

働く施設の種類にもよりますね💦
特養なのか、デイなのか、有料なのか…

体力無さすぎ

介護士しています。

介護と言っても、施設形態や規模で大変さが変わってくるので、一概に難しいか簡単かとは言い難いです🤔

デイサービスとかは比較的動ける方が多いから、そこまでガッツリ介助じゃないですが、1日の流れが早いので、要領良くテキパキこなせる体力は必要になります💡

特養とかは、いわゆる寝たきりの方が多いので、体力は必須ですし、認知症の方の扱いも多いので、気力も根気もいります🥹

無資格、未経験でも働いてる方は沢山いますよ☺️