※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
ココロ・悩み

シングルマザーです。元旦那とは、離婚後養育費、面会のやりとりなく連…

シングルマザーです。
元旦那とは、離婚後養育費、面会のやりとりなく連絡もとっていません。
私がもし死んだら、息子はどうなりますか?
私が死んだら、元旦那のところへ連絡が行くのでしょうか?
私がローンを組んで購入した家は、どうなりますか?
ダンシン?と言うものでローンの支払いはなくなるそうですが、まだ4歳の息子の所有物にはならないですよね?

遺言書などを書けばその通りに行政などが動いてくれますか?
がんが見つかり、この先、どうなるかわからないので出来る限り、してあげたくて。

実家はネグレクト、ゴミ屋敷、知的障害と育てられる環境ではないです。
元旦那の家族は親はまともですが元旦那がとにかくだらしない人です。これだけ苦労してきたのに息子、家をあの人には渡せないです。
可能であれば、息子を暖かく迎え入れてくれるようなご家族のもとへ行ってもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中などはどうされるのですか?

• Mimi🥚

Mimi🥚

まだ、治療方針が決まっておりませんが、結構進行しているようですし、私自身、抗がん剤での治療を希望していません。
    もし、なんらかの処置を行うために数日の入院をするのであれば信頼できる友人宅にお願いすると思います。
    長期間の入院を提案されたら治療内容によっては入院拒否して息子と余生を過ごしたいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しないにしてもやはり家事などができなくなったときがつらいかなぁとかんじました

• 59分前
みか

未成年後見人、という制度があると聞いたことがあります。
相続関連になるので、弁護士等の無料相談にかかってみるとより詳しくわかると思います。

うまく言えないのですが💦応援しています

• Mimi🥚

Mimi🥚

未成年後見人、ですね。
    ありがとうございます!
    不安ですが、子供にとっての最善を選択できればと思います!ありがとうございます😊

• 1時間前
ゆうゆう

シングルマザーです。
悩みますよね。

うちは、実家は毒親DV。
変な親で、あなたに何かあったら子供達はどうするの?と自分達は他人のような発言なのに

自分に何かあったら犬をよろしく。と当たり前のように言う親。

何かあったら
兄弟そろって温かい愛情ある人の元で…と願いますよね。

U🍁🌕🌾

うちは多分、養護施設だと思います。
実家はありますが孫3人は無理、実姉もいますが子供が2人いるので難しいと思います。
多分、養護施設かな…と漠然と思っています。

ミルトン

弁護士さんに相談されると、詳しく教えてくれると思います。

• Mimi🥚

Mimi🥚

弁護士ですか...。考えてみます!ありがとうございます!

• 1時間前