※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【ゴミ出しルールを守らない夫】愚痴です。朝8時までにゴミ出しするルー…

【ゴミ出しルールを守らない夫】
愚痴です。

朝8時までにゴミ出しするルールです。
育休中でゴミ出しをしてくれる夫が、いつもなかなか朝起きてかないので、私がゴミをまとめてだしに行こうとしてました。
そしたら、「ゴミ出すから置いといて」と言われ、ただもう8時前のため、「もう8時だから出しに行く」というと、「あとで行くから袋開けて(多分なんか入れたい)置いといてって言ってるやん」って鼻で笑いながら言われました。
以前からゴミ出しを10時とかでも回収車が来てなければするので、時間を守って欲しいことは伝えています。

その理由は、近所のママ友に見られることと、今後ママ友とお付き合いがあるので、ルールを守りたい、ゴミ出しで何か問題があったときにうちの家がトラブル元と疑われるのが嫌、と言っています。
それを伝えると、ゴミ回収車が来るまでに出しているのに、何があかんねんと逆ギレされました。

回収車がきてないから出していいって言うのもわかるんですが、近所からのイメージが悪いからやめたいって話をしているのに、話になりません。

夫は近所付き合いするきはあまりなく、頼むわと言われています(元々そういうの苦手なタイプなので仕方ないとは思っていますが、私もそんなに得意ではなく、子のためにママ友や近所付き合いは大切にしたいです。)

コメント