※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うっかり自然派ママのインスタ見てしまい、落ち込んでしまいました。な…

うっかり自然派ママのインスタ見てしまい、落ち込んでしまいました。
なるべくごはん、自然なもの、添加物ないほうがいいって、わかっちゃいるけど、ベビーフード毎日、、、市販のパン、お菓子。米あんまり食べないからとにかくパンの日々。
預けてる保育園もジャンクなお菓子とか味付けとかあげちゃうタイプだけど、朝早くから夜遅くまで預かってくれるところって限られる。
そりゃゆっくり預けて、ゆっくりご飯作って、食育に力入れてる幼稚園にとか、やりたいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

添加物まみれで生きてきた両親、旦那、私はみんな普通に生きているのでそこまで気にしなくて良いとは思います。

ただ自然なものを食べることは
もちろん身体には良いことなので、お母さんが余裕がある時に、自然なものを使った料理も取り入れてみたら良いのでは?

どんなに子供が小さいうちに自然なものは食べさせていても、子供が成長して周りの環境だったりで自分の食に対する考えや好みは変わるでしょうし。

将来は自分で選択して添加物まみれの食品も普通に食べるかもしれませんし。
逆に自然なものを好むかもしれませんし。

今出来ることは、どちらの味も経験させてあげたら将来の選択肢が広がるのではないでしょうか😌

まま

そんなんできる限りでいいんですよ😌
どうせ学生になったら家で食べるより友達とファーストフードとかファミレスで食べる方優先されますよ(笑)