※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日の夜37.5くらいの発熱をして朝には熱は下がっていたのですが、お尻…

昨日の夜37.5くらいの発熱をして朝には熱は下がっていたのですが、お尻にポツポツが出来ていました。
お昼頃気づいたら下唇の内側にもポツポツがたくさん出来ていて、舌にも少し。足の裏にもうっすらあるかな?という感じなのですが、
手足口病ですか?ヘルパンギーナでしょうか?

熱はなくて機嫌も良く食欲もあります💦
梅干しが大好きなのですが、さすがに梅干しは口の中にしみるようです。

コメント

み

手足口病っぽいですね😫💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本人すごく元気なのですが、自然治癒するものなのでしょうか💦

• 8時間前
  • み

手足口病は完全に自然治癒です💦うちも下の子2人が今年2回ずつかかってます😓一応保育園に言わないとと思ったので診断もらう為に小児科に受診しましたが特に何もなければ受診もしなくて大丈夫かなと思います😊受診しても特にお薬も風邪薬くらいしか出されないでしょうし…💦

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    特効薬はないんですね😮‍💨
    参考になります🙇🏽‍♀️

• 5時間前