※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と夫がケンカしており、義兄嫁が仲裁しようと考えているが、介入するべきか悩んでいる。義両親との関係修復を望んでいるが、夫の立場も考慮している。

最初LINEの連絡先を交換したまま、ずっと連絡してない義弟の奥さんに、うちの夫(長男)と義母のケンカの現状について、今どんな感じですか?というような連絡するのっておかしいですかね💦

義弟が仲裁に入ろうとしてくれてるようなのですが、夫がその気配を察知し会うのを拒否したようで…。
本当は義親族で集まる予定が、二人のケンカのせいで流れたんです。
私は義弟②の奥さんに会ったことないので挨拶したい&赤ちゃんを義両親に会わせたいので早く仲直りしてくれないかなーと思ってます。

義母と夫はちょくちょくケンカをしてるんですが、今回義母はお前とは縁を切る!と言ってるそうで、みてねへのいつものコメントはもちろんログインすらないです。
変わりに義父が毎回コメントをくれるようになりました。
義父は中立ですが仲裁には入らないのかな?という感じです。

私は義両親とは直接連絡を取り合ってないです。
ケンカの理由すら教えてもらってないので、変に顔突っ込まない方がいいですかね?
でも私は盲目的に夫の味方ではない旨表明したい気持ちも少しあります…夫とのケンカ経験者としては、うちの夫とケンカするの本当きついですよね…絶対謝らないしねこの人…と義母の気持ちを想像したり。
とはいえ夫の妻であるから繋がってる縁なので、変に介入するのはやはり止めた方がいいですかね💦

時が経てば解決するのかなと思いながらも、義両親大好きな上の子はじーじばーばに会いたい会いたいだし、赤ちゃんも私の実両親はめちゃくちゃ会ってますけど義両親には一度も会わせてなくて、いいのかなーと…

コメント

🫶🏻

私は変に顔突っ込まない方がいいと思いました。義弟の奥さんへの連絡もやめといた方いいと思います..😖

ままり

いろんな人が入れば入るほどこじれると思うので、見て見ぬふりが最前かと思います‥

ままり

私も見て見ぬふりします、、、余計に話が拗れたら面倒です