※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantaka
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが弱い気がしています。ピークはいつ頃でしょうか?悪化する可能性はありますか?

現在、妊娠6週目です。
皆さんつわりのピークはいつ頃でしたか?

他の妊婦さんよりつわりが弱い気がして…
これから激しくなるんですかね?(>_<)

コメント

小ママ

私は8週ころからがピークで14週ころから落ち着きました^_^

つわりは個人差あるので気にしないようにしてます!

とろちゃん

私は5週からもう動けないぐらいガッツリつわり来ました😨
でも6週で少し落ち着いた日もあったり、7週はずっとゲロゲロだったり…波がありました!

9週あたりで落ち着いたかな?と思えばダメで…ピークは11週と12週でしたね!😂

私の周りの友達はつわりが全くなかった子が多かったです!
全くなかったり、少し体調悪いかな?ぐらいの方も居るそうですよ!

ままり

私、妊娠発覚直後の5週目くらいが一番しんどかったです(>_<)今もつわりは辛いですが、だんだん付き合い方が分かってきたというか慣れてきたというか…

私もまだ先は長いので、これからまたピークが来るかもって思うと恐怖ですf^_^;)

ひざかぶ

6週から強いつわりきて、7週わ落ち着いていたのに8週になったらまた強くなりました´д`;
頑張りましょう!

tkbmym

こんばんは(^^)
現在37wのものです(*^^*)

私は、妊娠が分かった次の日から具合が悪くなって、4週くらいから、酷いつわりになって、入院して、だいたい1ヶ月は続きましたねー…
あの時は、もう死ぬんじゃないかも思うくらいしんどかったですf^_^;
ずっとトイレと友達状態でした…

ぴーちゃん

ほとんどない感じのつわりです!
そのままだと良いですね♡
過ごしやすいですしご飯も美味しいです(¨̮)♪

maron3

私は5週目から食べつわりがあり、6週目後半から吐きつわりになり今14週ですがいまだにピークと同じくらいの吐き気と気持ち悪さと嘔吐があります(||´Д`)o
一人目の時も安定期入って軽くなったものの産むまで気持ち悪さはあったので今回も産むまであると覚悟してます(||´Д`)o

私は9週目からピークで今は落ち着いてます٩('ω')

tantaka

皆さんコメントありがとうございますm(._.)m

やはり人それぞれなんですね。
このまま落ち着いてればいいなぁと思いつつ、ピークになることも覚悟しておこうと思います(>_<)

✿さとあゆ✿

私は6週から始まって12週の今も続いてます。
ピークは10週頃だったと思います。トイレと1日お付き合いしてました。

tantaka

6週から始まったんですね。
私もいつがピークなのかビクビクしてしまいます(>_<)