※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達との関係がこじれています。妊娠報告後、連絡が途絶えています。関わらなくても大丈夫でしょうか?産まれたらお祝いを贈るべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

友達と縁を切った方いますか🥲

一度大喧嘩してしまい
仲直りをし表面上は仲良くしてました

友達に初期頃妊娠報告を受けましたが
それ以降一度も連絡をとってません
すでに妊娠後期に入ってると思いますが
性別がどちらかも報告ありません
(共通の友達には報告したみたいで
共通の友達から性別を聞きましたが。笑)

もうこれは関わらなくていいですよね?🥲

私のが妊娠中の時は
妊娠経過の会話もしてたし
産まれた後お祝いもいただきました

もし産まれたと報告があった場合は
お祝いあげた方がいいですかね😭?

アドバイスください

コメント

ひまわり

もう切るときめたなら、関わらなくていいしお祝いもあげる必要ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...😭
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私過去に3人と縁切ってます!笑

仲直りしてるし、縁切ったわけではないので、流れに任せて、今は離れてて良いと思います!
もしかしたら、このままかもだし、数年後、連絡してみると前みたいに、盛り上がって頻繁にまた会うようになるかもしれないですし!

今はほっときましょ!報告があれば、、、お祝い宅急便で送ったら良いんじゃないですかね?同じくらいの値段のものを!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も!!凄いです🥹

今全て悪い方向で考えてしまってましたが、ママリさんの言葉通り、今は離れて良いし、ほっとこう!(いい意味で)と思うようにしたら楽なんじゃないか🥹🥹🥹と気付けました!ありがとうございます😭✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

性別報告がないから縁切りたいんですか?🤔
気になるなら「体調どう?性別そろそろわかったかな〜☺️」とかこっちから連絡すれば良いと思います。

自分がこの先もその子と友達でいたいかどうかじゃないですかね!

連絡ないしもういいや〜
関わりたくないな〜って気持ちならお祝いはしない方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人とは今までたくさん色んな話をしてきた仲で、何かあったら(報告も含め)お互い1番に言い合うくらい仲良かったです。性別が分かって報告がない時点でもう私に言いたくない、連絡する気がないと捉えてます🥲

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 1時間前
ママリん

私はすごく仲が良い友達でも妊娠の経過は報告しなかったし、聞かれれば答える感じでした。妊娠中何があるかわからないので多く語りたくなかったので…
お相手の方もそういう感じかもしれないので普通に接するのがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人もいますよね😭

ただ私の友人とはそういう話で盛り上がったりしてた仲だし、そう言う話大好きな子なので、きっと私に話したくないんだと思います😭

• 1時間前
ままり

生まれたよ!って連絡がきたら
お祝い贈ります🎁

出産連絡が直接こなかったら贈りません💦
その後直接連絡取ることがあって子どもできたんだ、とか言われたらそのタイミングで贈ります🎁

いただいているのでご連絡いただいたらもちろん贈りますが、生まれたよ連絡がなければ贈りようもない、というスタンスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産まれた報告ないのに
    送りようがないですもんね😂

あまり深く考えずに
    報告があれば送ろうかな気持ちになれました!ありがとうございます😊

• 1時間前