※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1階に住む方へ。春や秋でも窓を開けないと暑くて困ることありますか?

マンションやアパート1階や一戸建てに住んでいる方!
春や秋など涼しい季節でも、夜は窓あけないですか?
1階に住むのが初めてで…
窓あけないと暑くなるしせっかく外は涼しいのにエアコンつけるのかぁって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一戸建てですが寝る時は必ず閉めてます!
たまにニュースで鍵空いてた2階の窓から侵入とかやってるので怖くて開けられません💦

• ママリ

ママリ

あ、19時とか寝る前まではどうですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しい時は開けてますよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝る前だったら開けてます!!
でも子供の声とか気になるので短時間だけです😓

はじめてのママリ🔰

全然開けてます(笑)
ただ、ベランダに繋がる大きい窓は開けてなくて普通のなんて言うんですかね、中くらいの窓を開けてます😂
語彙力なくてすみません笑
外からはよじ登るには難しい高さになってるんで!

めいめい

戸建てです!
開けてますよ😃
住宅街ですが、開けてる方も結構いてお互い声とか聞こえてもあんまりみんな気にしてないですね🙆‍♀️
裏のお宅が毎日9時くらいには寝かしつけるみたいで、それくらいの時間にシャッター閉めてるので、迷惑にならないようにうちも同じくらいの時間に窓閉めるようにしてます!
お隣さんやお向かいさんはよく出会うので「うるさくないですか?迷惑かけてないですか?何時くらいに寝られます?うるさかったらすぐ言ってください!」とか色々話して非常識とだけ思われないように気をつけてる感じです😅