※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

人間関係で羨ましい気持ちが消える方法について相談したいです。

みなさんは、あの人が羨ましいと思う人、思う時はありますか?
私はたくさんいるし、たくさん思ってしんどくなっています。
どうしたら羨ましいが消えるのか教えて欲しいです。。。
ずっと比べて羨ましくなってしんどくなっています。。。
友達、家族、の中で人間関係が上手な人、自由に遊んでストーリーにのせてる子は私は特に羨ましくてたまらなくなります。
自分ができないからって言うのが1番ですが、なんで人間関係が下手くそなのかも分からないし、上手くいかないのかも分からないです。。。だから上手くいかないけどどこを治していいかも分からないってなってます。。。
人間関係のこと、羨ましいを消す方法教えて欲しいです

コメント

𓍯

人間関係下手くそです。
でも、合わないだけかなと思って、合う人とだけの交友関係に絞っています。

羨ましいと思ってしまうのは
すごーくわかりますよ!
きっとみんななにかしら
いいなあとか素敵だなあとか
そんな感情はあって当然だと思います。
でも、ないものねだりだったり。

良い部分をみせてるだけなので
実は裏ではすごく苦労してたり
悩んでたりするかもしれないです。

ままり

分かります!
特に子どもを産んでから外食といえばサガミ、マック、回転寿司、丸亀で😂
美味しいおしゃれなお店なんて行けないからいいなぁなんて😅

でもこんなに可愛い子達がいる私はしあわせだ!!!!数年経って少し手が離れたらまたオシャレをしてオシャレなランチに出かけるぞ!!と暗示をかけています😂💗

あと、特に気に入らない(笑)見たくない人はミュートにしていますよ🤫笑

はじめてのママリ🔰

ストーリーをもう見ないことです。
特に知り合い、友人の投稿だと比べがちになるかと思うので、
もう、見ないことをオススメします

あとは、SNSに載せてるのは、生活のほんの一部分に過ぎないので、
裏では、実情では、そんなキラキラしたものではないかもですし。

上手くいかないのは、どう上手くいかないのでしょうか。

ママリ

めちゃくちゃわかります。人のことが気になって仕方なく、見て落ち込んで病んでました。
思い切ってインスタ辞めてみました。結論から言って最高です!
私にとっては知らない=なかったことと一緒なので凹むことがなくなりました。自分に向き合えてるって感じです。だんだん自分の幸福感も増してきました。
私はインスタのせいで自分が崩壊しそうだったので真夜中のテンションで思い切って辞めてみました笑

ママリ

分かります!
でもそのうちみんな子供持ったら少しは変わるだろう、そんなキラキラ載せてほんとは離婚間近なんじゃない〜?借金あるんじゃない〜?とか思いながら過ごしてたら、大体みんな裏では苦労してました。笑
マイホーム建てて幸せそうだったのにいつの間に離婚してたり…SNSもいいとこしか見せないですしね😭

他の方と同じく見たくない人のインスタ非表示にしてました!が、苦労してるの知って戻しました🤣

はじめてのママリ🔰

羨ましい、は思ったことないかも…

完璧に幸せな人なんていないし
人に見せてる姿だけが全てではないと思ってるからです

例え今めちゃくちゃいい思いしてる人でも
過去にすごい苦労をしてたり

実は裏では何か悩んでいたり
するものだと思ってます。