※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週です。胎動は特に感じていません。今日は朝、左脇腹に少しだけ違和…

18週です。胎動は特に感じていません。今日は朝、左脇腹に少しだけ違和感がありました。夜になりトイレを出ようとした所、左脇腹をつりました。伸ばしたらすぐに治りましたが、これは子宮が大きくなってる証拠と調べたら出ました。健診まで2週間ぐらいあるのですが、少し不安で、赤ちゃんは無事に成長している証なのでしょうか?

コメント

まな

私も脇腹が引っ張られるような痛みありました💦
下腹部も痛い時があり不安でしたが助産師さんに大丈夫子宮が大きくなってるのだから心配ないよと言って貰えました☺️
出血等してなければ大丈夫だとは思います。私も不安なことが多くあったのでネットで簡単に心拍を聞ける機会を買って安心してました。胎動感じるまでは不安だらけですよね💦本当に心配な時は産院に相談してもいいと思います!