※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株についてです。バカだなと思われるかもしれませんが💦個別株で株価が右…

株についてです。
バカだなと思われるかもしれませんが💦

個別株で株価が右肩上がりな銘柄を一気に購入、その次の日に株価が100円上がったことにより利益が出てすぐ売却し、お金を増やすってあるんですよね??

例えば、、、

1株1000円を1000株購入 1,000,000円

次の日1株1100になり1000株売却 1,100,000円

利益の10万円から税金が引かれ入金

私は怖くて出来ないんですが、こうやってお金を増やした方はみえますか?
こうやってすぐに売買可能なんですよね??
今ふと思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ!
もっと小規模ですが近いことをやったことはあります。

ただ、このやり方のデメリットは、その株を次に買うときには1,200円になっていて1,000株を買うことは出来ないので売らないで持っていたほうが利益が出る場合があること
次の日に900円になっている可能性があることですね。

ただ、理論的には可能ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    なるほど、その次の日に1200円になってるかもしれないですよね!欲しい金額分さえ手に入れば良いのかもしれないですが🥹
    そうなんですよね、買ってすぐ900円になってることを考えると怖くて😭小規模ならまだ損すること少ないですが、大規模になればなるほど利益もリスクも増大ですもんね。
    株で生活している人はリスク承知でこれを繰り返しているんですよね🤔
    今まで優待目的くらいでしか買ったことなくて、、スッキリしました😊

• 2時間前
ななこ

短期売買ですよね?
やってますよ😊
長期で持ってるものもあるし、質問のように短期で売買してるものもあります。
例えば朝買った株が30分後に上がったからすぐ売って利益をだす、みたいな取引もしています。
当日に同じ株を何度も買って売って買って売ってはできないですがすぐに取引は可能です。