※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と考え方の違いについて質問です。現在利用していない月極駐車場が…

旦那と考え方の違いについて質問です。
現在利用していない月極駐車場があります。
車は置いていないけれど一応お金は支払っている駐車場があるのですが、先日知らない車が置かれているのを見ました。
私は今使っていないし困ってもいないから放置でいいんじゃない?と夫に言いましたが、夫は相当気に入らなかったらしく、管理会社にも相談した上で警察に通報しました。
(管理会社側からは夜だったこともあり、対応不可のため警察へ連絡してくださいと言われました。)

たしかに自分たちがお金を払っている場所に無断で置かれるのが嫌なのも十分理解できますし、旦那の対応は間違っていないです。
ですが私の性格が本当に争いごと全てを避けるタイプで、正直困ってないのにどうして自分から面倒なことを始めるのだろうと思ってしまいます。

旦那が嫌に感じることと自分が嫌に感じることが本当に逆で、旦那はルールを守らない人に正当に怒っているのに対して、私はルールはルールとわかっているけれど警察に通報するまでのことか?心狭すぎない?って正直思ってしまいます。

旦那の方が100正しいのはわかります。
ですがその旦那の対応にどうしてもモヤモヤとしてしまうのですが、どうすれば旦那の意見に100%賛成できる考え方ができるようになるでしょうか。

コメント

🕊

私が同じ立場でも通報すると思いますね🙁
早めに対処しなければその車の持ち主はまた何度も繰り返すと思います。
使おうと思った時にその車がまだ使っていたらそこから対処する方が面倒だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🙏
    駐車場を利用する予定がもうなくて9月末に解約予定なので、その事もあってか無視でもいいんじゃないか。。って思ってしまってました。
    けどその無断駐車の人が味をしめて他の人にも同じことしたら嫌ですもんね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

んー100%賛成しなくても良いんじゃないですかね?
「対応は間違っていないです」
って思ってるならそれで良いと思いますし…。
他者の言動にモヤモヤすることがあるのは当たり前だと思います。
夫婦だからって何でも100%賛成!はないと思います。
50%賛成できるなら、まあ良いか〜って考えて賛成できないことは話し合えば良いかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定したら旦那が物凄く嫌がるタイプなので100%肯定できるようになりたいなあって思ってましたが、たしかに50%でも賛成できてたら『まあいいか』って考えれば終わりますね。。!
    旦那を他者と考えてなかったことで、少しの行動にモヤモヤしてたのかなと考え直すと凄く救われました。
    ありがとうございます🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も旦那様と同じ考えです。
見ず知らずの人の為にお金払ってるんじゃないと思ってしまいます。

ただ、相手の意見に100%賛成出来る人って中々居ないんじゃないでしょうか?
ママリさんは旦那様の考え方を理解しているだけでじゅうぶんだと思います。
私もよくあります。夫の言い分は理解出来るけど気持ちがついていかない、という事が😅
でも理解も出来ないよりはマシかなと思うようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と同じ考えの方がいることが凄く嬉しいです🥲
    他の人のためにお金払ってるんじゃないですもんね。
    確かに理解出来ないよりは理解出来るけど気持ちが追いつかないの方が断然いいですね。。!
    本当に理解できないことには凄く否定してしまって大喧嘩になっているので、理解できているからモヤモヤしても大丈夫って思えました。
    ありがとうございます🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見に100%賛成できるようになるのは難しいかもしれませんね😣
違う人間ですし…
モヤモヤしてしまうなら、ご自身は関わらず旦那さんが勝手にやってるよ〜位に思っておくしかないかも😓
ちなみに、うちの旦那も警察に通報すると言ってました😂
私は面倒なのでそこまでしませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒にいて長いので、違う人間と思ってなかったかもしれないです🥲
    そういえば違う人間だったって考えると凄く腑に落ちました。
    旦那様もうちの旦那と同じタイプで嬉しいです🥹
    たしかに!私もめんどくさい事になるのが嫌でモヤモヤしてただけかもしれないです笑
    ありがとうございます🙏

• 2時間前
はじめてのままり

もし私が同じ立場だったら、
警察に通報するまではわかりませんが何かしら対処はします。
お金が発生しているので、、旦那さんもそのへんシビアにお考えのタイプなんじゃないでしょうか。

でも、波風立てないように…といったはじめてのママリ🔰さんの考えもわかります!

旦那さんは確かにシビアですが、そのスタンスはママリさんたちが損しないように今後の人生で活きてくると思うので、心が狭いというより頼もしい!と考えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那はお金のことに対して物凄くキッチリしてます!
    夫婦の家計簿も1円単位で付けてくれているので、何事にも適当な私と違って色々考えてくれているんですね🥲
    よく良く考えれば本当に頼もしいと思います。私も面倒なことを旦那に押し付けるのではなく、自分から率先して出来るようになりたいって皆さんの回答を読んで思いました。
    ありがとうございます🥲

• 1時間前