※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

抱っこひもで肩にしこりができて痛いです。同じ経験の方いますか?治し方を教えてください。

毎日毎日抱っこひもで抱っこしていたせいか、肩にしこり?のようなものが出来てしまいました。
中心があざっぽくて周りは赤くなっています。
熱を持ってて触ったり腕を動かすと痛くてつらいです(T_T)

同じようなしこりができてしまった人いますか?
どうやったら治りましたか??

コメント

みとまま

医療職です( ^ω^ )
毎日抱っこ大変ですよね。お疲れさまです。
肩紐が当たる部分にできたのでしょうか??

赤くなっていて熱を持っていて痛みがあるということですので、少なからずその場所に何かしらの炎症が起こっているのだと思います。
動かすと痛いならできるだけ動かさずに、痛くないポジションに固定して、肩は安静にすると良いと思います!

炎症している間は冷やすと良いので、保冷剤にガーゼやタオルを当てて、低温やけどしないように冷やしてください。

また、どういった原因で炎症が起こっているのかどうかは、素人の方でしたら自己判断せずに、一度整形外科へかかった方が良いと思います!

もし抱っこ紐でできてしまったとしたら、繰り返さないためにも、肩だけでなく腰にも負担を分散できるタイプの抱っこ紐に変えたり、すでに使っているなら正しい装着方法をするなど工夫が必要かもしれませんね!
お大事にしてくださいm(__)m

• るか

るか

肩紐部分です!
    安静にしていたんですが悪化してしまったので朝イチで整形外科に行ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月22日