※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親や親戚が貧乏揃いで本当に辛いです。結婚したばかりのとき、旅…

自分の親や親戚が貧乏揃いで本当に辛いです。

結婚したばかりのとき、
旅行を兼ねて軽井沢で結婚式を挙げる計画を立て、日取りを考える段階までいきました。(身内のみの小さめな式を予定していました)

ですが、
シングルの母親はお金は一銭も出せない
周りの身内はお金がないから欠席します
私の祖母がなんとか3万円のご祝儀なら出せる
と言われ
母親からは
旅費や交通費を出してくれるにしても、正直そんな遠いところまで…みんな暇じゃない。本当に結婚式挙げないといけないの?よく考えなよ。バージンロードも父親の代わりに歩くのは嫌よ。

と言われました。

うちだけ全然人が来ないし、あーだこーだ言われ数ヶ月悩んでいるうちに先に妊娠→産むまで悪阻、出産となり
結局結婚式はできていません。

元々物凄く結婚式を挙げたかったわけではないので後悔がひどく残っているわけではないです。

それよりも
いい年してお金がないと喚く親戚たち
根っからの毒親な母親
こんな家系に産まれたのが辛くて仕方ありません。笑

可愛い娘の結婚式だと泣いて喜んでくれる両親がいるみなさんが羨ましくて羨ましくて…😭
別にご祝儀がほしいわけじゃないけど、虚しくていまだにモヤモヤします。

因みに出産祝いなどもうちの家系からもらったことは一度もないです。
欲しいわけじゃない。お金に困ってるわけでもないけど、周りと比べてしまって本当に色んな意味で恵まれてないなあと思います😂

こんな酷い家系うちくらいですよね😂😂?

コメント

ままり

うちも全く同じです。
結婚式はしてませんが

姉が結婚した時
もう私は結婚していたのですが

母から
「結婚式の祝儀ないから貸して」
と言われました😅
親戚も少ない方なので
案の定、姉の方のご祝儀だけでは
姉の分は賄えなかったそうです。

ちなみに
出産祝いも一度も貰ったことないです🤣
今回出産して2日目に
「お金ないから貸して」と言われましたよ😇
父と母は離婚してるのですが
2人から貸してとか言われて
頭おかしいんじゃないかと思いました💦

結婚式の費用出してもらったり
家を建てる時に援助してもらったり
出産祝いはなくても色々買ってもらってたりとか
周りはいいな〜って思ってしまいます🥺笑

はじめてのママリ🔰

私の母はシングルで子供4人、ギャンブル中毒の毒親です。笑

結婚式なんか以ての外、修学旅行のお金も就職試験のお金も、高卒で就職する上京費用も全部ギャンブルに突っ込まれてきました。笑

結婚式はこんな親を呼びたくないのでひっそりとフォトウエディングで済ませました😌

結婚祝いは勿論なく、子供がこれから生まれたとしても確実に何もありません。
親戚の叔母はこんなクソ親の代わりに色々してくれますが、今は年金暮らしで訳あって中学生の甥を育てているので何かをして欲しいと望んでもいません。

お金以外にも里帰りなどの支援なども全く期待していないですし望んでもいませんが、この親の元に生まれなきゃ周りみたいに色々してもらえたんだなぁと今でもたまに思います。

私は親ガチャ失敗しましたが、自分の子供には絶対そんな思いはさせないと思ってます🙌