※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

記憶障害かと思うほど大事なことを忘れたりしますこの人に会ったら〇〇…

記憶障害かと思うほど
大事なことを忘れたりします


この人に会ったら〇〇する!〇〇の話をする!や、お金を渡す!というような大事なことがあるとしても

その人に会ってる時はすっかり忘れていて


後から気づくパターン。
なんなら後からも気づかず周りに言われてから
あ!!となることもしばしば



頭が真っ白になるような感覚です



同じような方いますか?
何が原因なのでしょうか。

コメント

ママリ

ストレスとかはないですか?
私は産後、鬱っぽくなったときに記憶障害みたいのがありました。
夫に言ったじゃん!と言われても、全然思い出せなかったり😣

はじめてのママリ🔰

私も最近よくやります。
先日、娘が参加したイベントの会費を持っていたのに払い忘れたり、授業参観なのに必要な教科書持たせ忘れたり…
あとはつい先日、とあるイベントの開始時間も間違えました。
仕事でもミスばかりで、何か病気かな?と思い始めています😢

なーまむ

やらかしました〜😭

あれせんといけんなーって思って行動するんですけど、何しようとしたかも覚えてなくて😵
離乳食作ろうと思ってキッチン行ったらなんしようとしよったっけ?とか
ご飯の準備しててご飯都合として蓋だけあけたとか🤣
むしろ蓋が開けっぱなしとかあります💦

ほんと頭ん中が真っ白のような
脳みそが止まってる感じです!!
認知症かな?って思うくらい旦那にもやばいよって言われます🥲

ママリ

あります!💦🫢
日常茶飯事すぎて諦めてます😅
スマホにメモしててもそれすら忘れるし、常にいろんなこと考えてて脳みそいっぱいだし記憶力も無くなってきて年取ったんだな〜と思ってました😂💦