※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

子供が4人いて、不妊治療で出産。5人目を希望し、転職後に産休育休を取りたい。帝王切開経験あり、心配。5人目の出産時期や帝王切開後の出産経験について相談。

現在子供が4人います。
1人目→22歳 
2人目→24歳 
3.4人目→26歳 
で産みました。
多嚢胞性卵巣症候群の為不妊治療をしての出産になりました。
1.2人目は自然分娩で3.4人目は双子だった為予定帝王切開にて出産しましたが5人目が欲しいなと思っています。
ですが来年の4月から転職予定(公務員)でそのまま定年までそこで働きたいなと思っているので産休育休を取りたいなと思っていますが1年は働かないといけないと思っております。
できることなら20代で5人目を出産したかったのですが不妊治療をしないと妊娠できませんし一度帝王切開で切ってるので大丈夫かな?とそちらも心配しております。
5人目を出産された方はおいくつくらいで産みましたか?
また5人目じゃなくても帝王切開の後に2.3人出産された方いらっしゃいますか💦?

コメント

miyabi

5人目は29で出産しました⑅︎◡̈︎*
上から20.21.23.27で出産しています。

  • れんママ

    れんママ

    29歳!
    子供の年齢もお母さんの年齢も理想的です🥹
    今8人目を妊娠しているんですか!?

    • 9月23日
  • miyabi

    miyabi

    今、8人目妊娠中です⑅︎◡̈︎*

    • 9月23日
  • れんママ

    れんママ

    すごいです🥹!!
    7人目までは自然分娩ですか??

    • 9月23日
  • miyabi

    miyabi

    7人目まで自然分娩です◎

    • 9月23日
  • れんママ

    れんママ

    本当に尊敬しかないです🥹!
    近くに子供たちの祖父母たちがいてお手伝いとかはしてもらってますか💦?

    • 9月24日
  • miyabi

    miyabi

    義両親は1時間ちょいの距離に住んではいますが、手伝って貰ったりはしてません!

    • 9月24日
  • れんママ

    れんママ

    4人で手一杯なのにお手伝いなく7人育ててるのすごいです😂!!
    8人目のお子さんの予定日がうちの子供の誕生日だったので勝手に親近感湧いてました😂

    • 9月24日
5k..mama

33歳で5人目出産しました✨

  • れんママ

    れんママ

    5人目は自然分娩ですか!?
    男の子と女の子交互にいて羨ましいです🥹

    • 9月23日
はじめてのママリ

全然大丈夫と言いたいです!笑

私は39歳で6人目を産み帝王切開も4回目でした🤣

嫌味でもなんでもなく、まだお若いですし帝王切開も一度なので問題なく出産出来ると思います😍🙌

  • れんママ

    れんママ

    本当ですか😳!?
    帝王切開だと2〜3回くらいしか産めないとネットにはあったので心配してましたが4回目も帝王切開で行けるのですね☺️!

    • 9月23日