※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢ってどれくらいで治りますか?整腸剤5日分処方されて飲み…

赤ちゃんの下痢ってどれくらいで治りますか?
整腸剤5日分処方されて飲み切りましたが、全く治らずもう1週間は経ちます💦
連休明けまた受診しますが不安です💦
大量には出ず、小分けで1日8〜10回くらいしてます。
オムツかぶれもなかなか治らずで、本当に可哀想です💦
お腹が痛いのかも分からないですが、とにかく回数が多くて心配すぎます…

コメント

ままり

7ヶ月頃になりましたが1ヶ月続きました😇
おむつかぶれは皮膚科で薬もらって1日で治りましたが、またならないようにするのにお尻洗ったり大変ですよね🥲

はちぼう

1か月かかりました💦
乳糖不耐症になってたみたいです。
おむつかぶれ、本当に可哀想ですよね😭
お薬はもらって、お湯ひたひたのコットンでやさしく拭き取るようにしてました。

newmoon

8ヶ月の時下痢した時は1ヶ月かかりましたね💦

はじめてのママリ🔰

先週下痢してたんですけど1週間で治りました💡
その前は2週間ぐらいでした💦
前に下痢したときから、下痢のときも普通の💩の時もお風呂に連れて行ってシャワーで洗い流すようにしてます🥺いつしかそっちの方が楽になりました🤣

はじめてのママリ🔰

下痢はなかなか治らないですよね💦
オムツ替えで清潔に拭いた後に、ワセリンを塗ってからオムツ履かせたらいいですよ✨
思ってる以上にたっぷり塗った方がいいみたいです!(ティッシュが貼り付くくらい)
お尻と排泄物の間に膜ができるのでかぶれ防止になります😊