※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どれがいいと思いますか?子供は一歳5ヵ月です批判ご遠慮ください①現職 …

どれがいいと思いますか?
子供は一歳5ヵ月です
批判ご遠慮ください

①現職 年収320万、時短3歳までしか不可、フル出社、超ホワイトで暇、仕事量少ない、誰からも休んでも文句言われない、コンプラしっかり、年間休日120日以上

→この場合二歳まで育休とって、保育園内定し復帰してから転職活動開始→転職予定

②内定先 年収430万、時短小1まで、週2リモート、しかし年間休日110日

→条件はこっちの方がいいか、しばらく時短は不可能でフルタイム、認可外をいま急いで探していて微妙な認可外しかない、しかし加点で来年の四月にいいところはいける可能性大
→子供との時間を犠牲にするくらいならもっとフルリモートや、フレックスが可能なところにいったほうがいい?

コメント

はじめてのママリ

①です!
休んでも文句言われないなんて最高です!
保育園に入った後は体調崩すこと多く休むことも多かったです💦
私はフルタイムで復帰したのですが、本当にしんどかったです💦
時短も魅力です!!
子供もママも慣れない環境よ子供が園に慣れてからママが転職〜の方が良いのかなぁなんて思ってしまいました!

超ホワイトで暇!がっつり仕事をしたいのでなければ良いなぁなんて思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!、やはり1ですかね!まあ子供のことかんがえるとそうですよねぇ(T-T)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

まさに私もこんな感じでした😅

今3人目の育休中です。
リスクをとって②のような感じにしようかなと一瞬考えましたが、
結局①にしました😅

①だったら来年春の入園まで普通に育休とれて、
有給もたくさんあるし、時短は小学校上がる前までできて、
在宅は職場によってはあるけど、なにせ給料少ない😂
でも福利厚生はいい😋

②のようなところに転職内定決まりそうだったのですが、
私の場合は給料は①よりかなりあがる、
でも時短は不可、自宅からは高くなる、
勤務時間がそもそも定時が②のほうが30分長くなるから
給料上がっても意外とどっこい?
在宅もたまにできるみたいだし、近いのが何より魅力!
だったのですが、保育園問題です😅
転職すると、点数がかなり低くなります😓
今上の子達がいるので兄弟加点もされて
このまま転職しなければ普通に希望通り受かるだろうと思ってますが、
育休復帰は、今いる会社の就労証明がないと点数が低くなり
求職扱いになるのでまず無理😂
なので、今すぐ10月入園などで空いてるそのへんの園にうかって
就労実績を1ヶ月以上つくってから
4月入園の申し込みに間に合うようにして
転園させる感じになり。。
そこまでするか。。?と思ってきまして😅
転職しなければこのまま来年春までこのままいれるのに。。と思ったら
結局今回は辞めました💦
一旦今の会社に復帰して
少し経って落ち着いてから転職活動することにしました、😭
転職しても、どうせ保育園行き始めたら最初は体調崩すだろうし
有給もないのに辛いだろうなって😅
給料低いんですけどね😓

転職したいですよね、ほんとは😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、誤字ですが、
    ②のところ、自宅から近い、と打ちたかったのに自宅からは高くなるって打っちゃってました😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に状況一緒ですね(T-T)お子さん三人、すごいです!確かにそれは現職に復帰がベストですよねぇ、、

    うちの場合、時短が現職は三歳までしかできないんですよね(>_<)転職先は時短小学生までです!しかも二人目ほしいので、来年の9月以降に妊娠して、産休育休とる計画もありかなとか考えたり💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の会社は、自宅から近いですか?
    それによるかもです💦
    フル出社みたいですし💦
    3歳過ぎて、時短ができなくなっても
    保育園に間に合いそうな距離だったらアリかな?と!
    やっぱり有給あるのとないのとは全然違うので😭
    それに新しい会社が子育てに優しい会社なのかどうかは
    入ってみなきゃ…なので運ですよね😭

    最初は本当に体調崩すので…
    うちも上2人を同時に保育園に入れて、
    もう3年ほど経つのですが
    それでもほぼ毎月どちらかが体調崩してます😭
    在宅があるところだったので助かりましたが、
    最初仕事が慣れるまではもちろん出社だったので
    有給使うしかなかったです😂

    新しい会社が、急な体調不良でも
    在宅に切り替えられたりするのであればかなりメリットありそうですね🥺

    お一人目でしたら、認可でも無認可でもどっちにしろ保育料はかかってきますし、
    うちは3人目なので認可なら無償化で、無認可は考えてなかったですが…💦
    それか来年春まで内定待ってもらって、
    来年春に無認可に入れるとか…?🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、①かなと思いました…🤔💭
年間休日110日という事は土日種のどこかに出勤が入ったり、盆休みや年末年始休みが短い等があるのかなと思うのですが、休みは多い方が良いです…体調不良等で仕事を休むリスクが減りますし😂

うちの職場は1人目の復職時には3歳までしか時短ができませんでしたが、2人目の復職時には小3まで時短可になっていました🙌(全然ホワイトじゃないですが…)
ホワイト企業ならもしかすると、制度が変わる事もあるかもです💭