※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日の新生児育ててます。今、旦那も育休なので2人で見てるんですが…

生後19日の新生児育ててます。

今、旦那も育休なので2人で見てるんですが、
今日旦那が予定あって夜18〜23時頃までいなくて。

旦那が出かけた18時頃からずっと赤ちゃんが寝てくれなくて…。自分もあやしながらご飯食べ、
寝かしつけようにも全然寝てくれず。

それが凄いストレスになってしまって。

次ミルクあげて、寝てくれなかったらどうしよう、また1人であやさなきゃ、というプレッシャーに押しつぶされそうになり。。

たった数時間のワンオペなのにこんな気持ちになってしまって本当に情けないです。。

そんな気持ちになるたびに子育て向いてないなと落ち込んでます。

今は赤ちゃんは寝室で寝てくれてて、別室でベビーモニターで見守ってる状態です。

モロー反射とか起きるたびに起きないでくれ、、と心の底から願ってしまうほどです。。

私が弱いんですかね?

最初はそんなものですか?

これが慣れる日が来るんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

弱くないですよ💦
立派なお母さんです🥰
私も寝てる時が一番可愛いって思います笑

旦那さんは18-23時とそんな時間に何してるのでしょうか…?育休中に飲みにでも行ってるのでしょうか?!だとしたらありえないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    義母が最近還暦を迎えたので、旦那は家族でのお食事会に行ってます。そういうのは行ってきていいよ!と自ら送り出したので、余計旦那に早く帰ってきてとも言えず、心細くて不安になってしまって💦😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆
1人だとめっちゃ不安で心細くなりますよね💦
産後なので思っている以上に傷付きやすくなっているところもあると思います😭
周りに頼れる人がいるならどんどん頼ってくださいね!!
1人で頑張らなきゃって思う必要ないですよ^^

スノ

弱くないです!!!
本当に寝てくれ😭😭って思うこと多々あります!!!
情けなることなんてないので大丈夫です!!
旦那様、育休中にそんな夜遅くまで帰ってこないのですね😭

ママリ

初めての事なので24時間気が気じゃないのは当たり前のことだと思います☺️
私も最初起きてても目が離せない寝てても息してるのか物音で起きないかな大丈夫かなって神経張り詰めててかなりのストレスでした😱
旦那様今日は予定があってとのことなので、毎日夜いない訳じゃないですもんね!
2人で交代で息抜きの時間を確保できるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

最初は不安ですよね。
初めての育児なら尚更です。

子供もお母さんもスタート地点は同じですから、お子さんと一緒にお母さんも成長していけるので、ご安心下さい。

赤ちゃんの泣き声に焦ってしまうかと思いますが、泣くことしか赤ちゃんはまだ出来ないので、
暇さえあれば泣いている子もいるかもしれません。

お母さんは『あー泣きたい気分なのね〜はいはい😮‍💨』ぐらいの心構えでいたら丁度良いです。

赤ちゃん=泣く+寝ない!

泣き止む+寝てくれたらラッキー

って感じが普通です✨