※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
ココロ・悩み

今日、同じ教室に通っている小学校の同級生のピアノの発表会があり、見…

今日、同じ教室に通っている小学校の同級生のピアノの発表会があり、見に行きました。主人が朝から花屋さんを回ってお花を買い、持って行ったら持って来ている人が少ししかいませんでした💦
逆に負担になり、迷惑だったかなと心配になりました。主人はいろいろしたい性格で、どこかへ行くとお土産も渡したがります。
よく気がついて気遣いができる主人なのですが、最近やりすぎて相手に負担をかけているのではと心配になってきました…。
みなさんは子供の同級生とのお付き合いは、どの程度していますか?

コメント

ママリ

発表会などは行ったことないですが、お家などに遊びに行かせて貰う時はお菓子などお土産は持っていきます🙂
やりすぎて負担かけるとか、迷惑ってことは無いと思います😊
気持ちを伝えてるってことにもなるので。
娘にも友達いますが、親の連絡先知ってる人とはたまに休みの日遊んだりしますが、基本子どもの同級生とはそこまで関わりないです😂
まだ1年生ですし、学校でしかほぼ遊びません😂

ひよっこ

ピアノの発表会、出る側も見に行く側も経験あります!!
お花💐持ち込み禁止じゃないんですよね?
なら、もらえて嬉しいと思いますよ✨✨

私もお土産渡したり、お友達の子供にちょっとしたお菓子の詰め合わせプチギフト的なの渡したりすることあります😂😂