※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お金・保険

ママリ見てると自分の貯金の無さに焦ります😂💦みなさんどうやって貯めて…

ママリ見てると自分の貯金の無さに焦ります😂💦
みなさんどうやって貯めてるのでしょうか、、
世帯年収600〜700万くらいですが、貯金350万ほどしかなく、貯められる見込みも全然ありません😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ブラック企業+奨学金返還と友人家族の結婚ラッシュでほぼゼロ!!!

• 🦕

🦕

わー!!我が家も友人家族の結婚ラッシュで喜ばしいことですが、ご祝儀貧乏です😂😂
    ブラック企業辛いですね😭お互い頑張りましょう〜😭‼️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいことに30代後半世帯年収は800でこれなんですよね…
    不妊治療でも数百飛んだしもぉ〜やってられん!
    ここ5年で500以上飛びました😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますし、結婚前の貯金を含む方も多いのでは?

• 🦕

🦕

結婚前の貯金大切ですよね、、散財してたの後悔しています😭😭💦

• 1時間前
ままりな

そもそも収入>支出の状態じゃないと貯まりませんからね。

月数万とかしか貯金できないと1000万の貯金というものが莫大なもののように感じるかもしれませんが、年間250万貯められる家庭だと4年で1000万、10年かからずに2000万ですからね。

またそういう家庭は、現金だけじゃなく投資でリスク分散もしているから貯まるのも雪だるま式で早いというのもあると思います。

資産を増やすには、収入を増やすのが一番手っ取り早いと思ってます。

• 🦕

🦕

確かにそうですね😨‼️

小学生低学年終えたら私もフルで働きます😭💦
    そしたら世帯年収1000万は超えられると思うのでそこから貯金頑張ります!

• 1時間前
  • ままりな

ままりな

【結婚する前からコツコツ貯金していてお互い貯金がある程度ある
    ⇨結婚育休明けもフルタイム共働きでバリバリ稼ぎながら育児。】
    のパターンがやはり1000〜2000万以上あるパターンかなと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

数百万円ずつ独身時代に貯めてたとかじゃないですか?🤔

• 🦕

🦕

やはりそうですよね😭😭後悔しかないです😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

350もあれば凄いと思います👏
我が家は100もありません🥲
ママリはお金持ち多いですよね💦

はじめてのママリ🔰

世帯年収700くらいです!!
貯金ほぼなしで結婚してすぐ妊娠、引っ越しでわたしが退職したので今も全然ないです!!
私も働き出したけど年間貯金150くらいなので1000万貯めるのとか何年かかるのって感じです笑